伝い歩く歩く

最近、何でも伝えれるものがあればどこへでも行くsuzuちゃん^^;
なので、ちょうど良い高さのものを集結させてみました!
e0129945_10502259.jpg

三段の衣装ケースは押入れから出して、nonちゃんの食卓椅子を横にして・・・
e0129945_10504334.jpg

この笑顔^^
ぐるぐるぐるぐる良く歩きます♪


+++
先月に続き、今日二回目のhibワクチンの接種に行ってきました。




hibワクチン、聞きなれない人も多いと思います。
私も友人から聞いて初めて知りました。
でも、発症すると死亡率が高く、後遺症が残ることもあるそうです。
まだ、任意の予防接種ではないので一回接種に7000円と少し高いのですが
お金には変えられません。
生後3ヶ月から接種でき、三種混合などと同時接種も可能。
7ヶ月以下の赤ちゃんは三回接種の後、1年後に一回。計四回。
1歳までの赤ちゃんは、二回接種の後、1年後に一回。計三回。
5歳までの幼児は一回で終了。
nonちゃんも、一緒に接種しました。
数の少ないワクチンなので、詳しくはかかりつけのお医者さんに聞いてみてください^^

[PR]
by myan1201 | 2009-04-30 22:34 | 成長
<< ステップアップ♪ ふたごちゃん >>