子供の発熱

親なら誰でも経験したことがあると、思います。
子供の発熱。
親としては、つらいですね。代われるものなら代わってやりたい。

suzuが、二回目の発熱中です。
一回目は半日で熱も下がったのですが、今回はもう3日間も続いていて心配です。
今朝、まだ熱が高いので、親友に受診の目安を相談。
親友の一押しもあって、近くの小児科へ。

ウイルスの検査と採血と点滴をしてきました。
ウイルスは陰性で、採血結果は数日後と言うことで、また明日も受診予定。
ただの風邪なら、いいんですが^^;






そして、また家族に助けてもらって感謝です。
こんな状態のsuzuを連れて、nonちゃんのお迎えには行けないので2日父へお願いし
今日は父が予定が入っていたので、仕事をしているにもかかわらず母が迎えに行ってくれています。
nonちゃんも一昨日、初めて一人でおばあちゃんちにお泊りをしてくれました。
「suzuちゃん、熱があって病院行くかもしれないから一人で泊まれる?」と聞くと、
「うん。」と、虫コナーズのCMの踊りを踊りながら返事をしてくれました(笑)

翌日「nonちゃん、おりこうよ~。」という話を聞いて涙です。
こんな時、近くに助けてもらえる家族がいるということに感謝でいっぱいです。

[PR]
by myan1201 | 2009-05-28 17:20 | 日常
<< 素敵な贈り物 nonちゃん4歳の誕生日会 >>