suzuお誕生日会

仕事復帰して、間もないですが・・・
どうしても参加したかった保育園の行事に午前中半日休をとって行ってきました^^
保育園の六月生まれの誕生日会です。

nonちゃんのときは、。去年今年の2回、どちらも産休と育休中しか私は行ったことがなく
1歳のときは私の父に頼み、2歳の時は夫が行ってくれました。

なので、今回はどうしても行きたくて行ってきました。
本人は分からなくても、働いているからこそ行事にはなるべく参加したいと思います。

お遊戯室での1時間、愚図らず何とかもって各教室へ。
昼食準備の間、先生がわらべ唄をうたってくれ、それに合わせて体を動かすsuzu。
最後の掛け声で、ザルを頭にかぶります^^(いきすぎだけど・・・)
e0129945_4543640.jpg

まだ離乳食であるsuzuは、いつもより遅いお昼になってしまって「待ち切れな~い!」と、
かなりほうばっていました^^;
e0129945_4475431.jpg


そして、保護者も同じものをいただきます♪
薄味だけど、暑くなってきたこの季節にさっぱりと食べやすい味付けでした。
e0129945_450329.jpg

・ひじきごはん
・すまし汁
・チャーシューサラダ
・びわ

その後は、いつものように眠くなり他の子をおんぶ紐で背負っている先生が抱っこすると・・・(保育士さん!恐るべし!ベテランの保育士さんです。)
数分で、コテっと眠ってしまい寝顔とバイバイ。
私は、ダッシュで職場に戻りました~~~^^;

保育園の生活にも慣れ、基本ご機嫌なsuzu。
ありがとね~~~~~☆

[PR]
by myan1201 | 2009-06-26 23:57 | 保育園
<< おみやげ鹿児島編 まさか!の中耳炎&体長不良 >>