人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子遠足

今年初めて(私が)親子遠足に行きました。
去年は、妊娠9か月。切迫だったし、バス乗るしで泣く泣く断念。
夫が行ってくれたので、今年が初めてです!

nonちゃんもはっきり遠足が分かるようになっていたので前日から興奮気味^^
でも、やってしましましたーーーーーー!!
バス、停めちゃいました!
家を出るときはトイレに行ったのですが、集合したとき気になってはいたんだけど「出ない!」の一点張りのnonちゃん。
そのまま、バスに乗ると・・・40分くらいのったとこで「おしっこ・・・。」
4台出ていたバス、1号車だった私たちのバスは次々と抜かれ最後尾に。
でも面白いことに、そこは2歳児~5歳児まで乗っているバス。
前方で他のバスも道端に停まっているではありませんか!?
追い越されたり、追い抜いたり・・・(笑)
乗る直前にトイレに行きましょうーーーーー(笑)

そして、何年ぶりかな?2回目福山市立動物園。
園児が遠足にで周るにはちょうどいい大きさの動物園です。
親子遠足_e0129945_6501185.jpg

「キリンさん(の柄)に、ハートがある~~~!」
ハート好きnonちゃんは早速発見^^
親子遠足_e0129945_6502658.jpg

仲良しtouwaくんと2ショット。
よく見ると二人とも変顔です(笑)

今日は、めちゃくちゃいいお天気で(お母さんたち的には曇りくらいがベストなんだけど~)
日当たり絶好(笑)の場所でお弁当を食べ、まんまと首にくっきりと日焼けの後をつけちゃいました(涙)

お弁当が終わると子供たちは一斉に保育園が用意してくれたお菓子を食べはじめます^^;
そして、なぜかおやつのグミと撮影を希望するnonちゃん。
親子遠足_e0129945_783697.jpg


帰るとぐったり爆睡でした^^

by myan1201 | 2009-05-30 22:36 | 保育園
<< 突発性発疹!? 素敵な贈り物 >>