人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できること、たくさん

仕事復帰してからsuzuの成長があっという間で、
気がつくとnonちゃんと同じように記憶が薄れていってます(涙)

1日があっという間で、1週間があっという間、そして1か月があっという間。
夫が帰ってくるのは夜中だけど、とっても協力的な夫のおかげで
子供たちとの時間で癒されてる^^

suzuのできることは、いっぱい増えて「二人目ってなんでも少しずつ早い?」って実家の母とも話してるほど!
歩くのはもちろん、最近おかしかったのはnonちゃんがトイレから「でたよー!」と報告してくれるとき
suzuはいち早く
「でったーーーーーーーーーー??」とトイレに駆けつけてくれます(笑)
大人の発した言葉を真似するのが楽しいのか、なんでも繰り返します。

人間に限らず・・・
先月夫の実家に帰省した際、動物園でアシカの鳴き声を聞くと
その後口を尖らせ「うおっ、うおっ、うおっ!」とアシカの物まねをしてくれます。
そして、「ぞうさん」の歌を歌うと腕でゾウの真似も^^

まだまだ、いろんな事ができはじめてます^^;
できること、たくさん_e0129945_0333750.jpg

まだ、食べ方は「どした~~~~~~ん!?」なsuzuですが(笑)







上の写真でお気付きかもしれませんが・・・
そう、suzuの前髪が異様に短い!!犯人は・・・・私です^^;
できること、たくさん_e0129945_0412677.jpg

何を思ったか(いや、ちゃんと理由は・・・汗疹ができたし)突然切っちゃいました。
アパートのみんなには「かわいそう!」と非難されながらも
サランラップのCMの子みたいにパッツンな前髪のsuzuを見ると
可愛くて笑顔になり、保育園に迎えに行くたびに笑わせてもらってました(ヒドイっ!)
(後日アパートの友達に、すきばさみを借り、抱っこしてもらってる間にカットしなおしました^^;)

もう少ししたら、suzuも女の子らしくなる予定です(笑)

by myan1201 | 2009-10-07 23:19 | 成長
<< プチリサイクル? 一途な恋!? >>