-と+

昨日朝、お休みすることを保育園に電話するとsuzuのクラスにインフルエンザでお休みしているお友達がいたことが判明!
う~ん、インフルエンザっぽくないと言われたけど熱は8度台、もしくは9度で下ってないし、被害を拡大してはならぬと思い小児科へ行って検査を受けるとやっぱり-(陰性)でした。
そして今日、今月上旬に初めて中耳炎と診断されたsuzu。
熱も高いし、中耳炎が併発してると今処方されている薬(トランサミンとムコダイン)だけじゃ中耳炎は治らないと思い耳鼻科へ行ってきました。
すると・・・・なんと、思いもよらぬ事実が!!(笑)
アデノウイルス症候群、俗に言うプール熱(咽頭結膜熱)にかかっているということでした。
結局ウイルス性のものなので、処方を期待していた抗生剤は効かないということでしたが念のため中耳炎が少~しなりかけてるため抗生剤を出してもらいました。

今日処方してもらった薬を飲む前に三日目にして、ようやく熱は夕方より下がり始め、寝るまで6度台で治まっています。ほっ^^

でも、咽頭結膜熱は感染症のため保育園出席停止なので解熱しても解熱後二日間登園禁止なので今日保育園から治癒証明の用紙をもらい受診時に備え・・・木、金は休んで、結局suzuの登園は週明けからになりそうです^^;
e0129945_3554095.jpg

幸いにも熱、鼻水以外の症状が出なかったsuzuは至って元気いっぱいです。





子供たちが元気で、普通に保育園に行けて、普通に出勤できてという『普通』に恵まれていることに気付きます。
普段、働いているから忙しいとか時間がないとか思うんじゃなくて、ただみんなが元気で普通に静かに生活が送れていることが幸せだと感じます。
それに、周りの環境にも恵まれていること。
昨日も同じ保育園に通っているお隣さんが「suzuちゃん連れてじゃ大変だから、nonちゃんのお迎えくらい行くから声かけてね~♪」と言ってくれる関係に心が軽くなります。
どうしても、子供が病気の時は職場を休んだりでいろんな人に迷惑をかけたり、心配だったりで心が沈みがちなところを、この一言でパッと軽~くなりました。感謝です^^

[PR]
by myan1201 | 2009-10-21 22:20 | びょうき
<< suzu完治報告 suzu発熱で呼び出し >>