産まれた~!

一昨日の朝、兄夫婦に待望の第一子の男の子が!!
予定日より3日遅れで、陣痛も長かったみたいだけど
母子ともに無事健康で元気でなにより♪
お義姉ちゃん、お疲れさまでした^^

早く、おばちゃんは会いたいよ~~~。


昨日、保育園から帰ってきて
「ママ~みて~、みつまみ♪」
nonちゃんは、三編みがお気に入り・・・・
でも、うまく言ず、なぜか「みつまみ」(笑)
私がしてあげられるのが休日くらいで
出勤前にゆっくり編みこみや、三編みをしてやれないので
保育園の先生がしてくれるのが、とっても嬉しいみたい^^
「〇〇先生がしてくれたんよ。」
先生、ありがとうございます^^
e0129945_1453125.jpg



実は・・・・・

昨日、お腹の赤ちゃんの受診で切迫早産の診断がでてしまい
今日からお仕事を休んでます。
座る時間がほとんどないお仕事なので、先生は
「これ以上働かせれません!」と、気遣って診断書を書いてくれました。

nonちゃんのときも、切迫早産気味だったから
今回もそうなるんじゃないかと思ってたけど
ここまでじゃなかったから
昨日は少しへこんでました・・・。

でも学生の時の先輩でもある友人に

「私で出来ることなら、ほんとに言ってね。」

と、やさしい言葉をかけてもらって、すごく嬉しかった。
私は、話をきいてもらっただけで
だいぶ楽になったよ^^いろんなアドバイスも聞けたし。
ありがとう♪

私が不安に思ったり、落ち込んだりすると
結構ダイレクトにお腹に影響があるみたいで
すぐ、お腹が張ったりする。
妊娠中は、人間の体って、すごいな~って思うことが
い~~っぱい!!
だから、何も考えず目標をもって前向きに
のんびりしま~~す^^♪

[PR]
by myan1201 | 2008-04-11 14:42
<< 春らんまん♪ ひこうき~! >>