お宅訪問

昨日は、9ヶ月2回目の検診でした。
体重もなんとか抑えることができ、2週間で変わらずでした^^
ほっ。
赤ちゃんは、2200グラムになっていて、切迫の薬もあと二週間で飲みきりで終了!
この調子この調子♪

そして今日は、アパートの仲良し4親子(引っ越した1親子は次回)で、新居(二世帯)へ引っ越して行った元お隣さんちへ、お祝いも兼ねてお宅訪問してきました^^
うちのアパートは全体的にお付き合いがあって、途中入居の私たちもあたたかく受け入れてくれ(私が勝手に参加?)、おうちにお邪魔したり、お花見やバーベキューをしたりと、今時ご近所付き合いのあるアットホームなアパートです^^

壁が白く、窓の冊子は茶色で全体がその二色になっていて、リビング&ダイニングがベランダを通してL字で、とっても風邪通しの良いさわやかなおうちでした。
e0129945_18571537.jpg

なんだか居心地も良く子供たちもみんなで仲良く遊んで、結局半日を過ごしました♪
お邪魔しました~~~^^
e0129945_1858435.jpg

お兄ちゃん&お姉ちゃんについていけてなかったnonちゃんも、最近は混ざって遊べるようになりとっても楽しそうでした。
ご近所に、歳の近い子たちがいるのは子供にとっても、親にとっても良い環境だと実感します。
たまたまここへ入居したけど、本当に恵まれてるな~って思います。
でも日が長くなると外で遊びたがり、なかなか中へ入ってくれないけど・・・^^;

+++
e0129945_1910424.jpg
一昨日、夫が出張先のおみやげを買って帰ってくれました。
いつもその土地の銘菓や名物を買ってきてくれます(涙)
福岡の明太子に鶴の子、長崎のカステラの端っこ(これが安くておいしい!!)、新潟の笹餅・・・
その他いろいろ。で、今回は東京みやげの「東京ショコラ」。
一昨日は、検診前で我慢し昨日頂きました^^
生チョコケーキを焼いて、熱いうちにチョコレート・クルミソースをしみ込ませたフォンダショコラ。
かなり濃厚で、一口で牛乳一杯はいけます。
いつもありがとう♪

[PR]
by myan1201 | 2008-05-17 19:20 | 日常
<< 三斎市へ 歯科検診 >>