人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月生まれの誕生日会

今日は、午前中保育園の行事で誕生日会に招待されていってきました♪
保育園に入って、3回目の誕生日会にして私が行くのが初めてでドキドキ^^

はじめに先生のお部屋で、12名の保護者の方と園長先生と懇談。
そうしていると、5月生まれの年長さん3人が準備ができたと、お迎えに!!
そして、お遊戯室での誕生日会♪

私とnonちゃんは、小さな小さな木の椅子に後ろ前に座り(妊娠して+10キロの私はある意味ドキドキ)1時間の間、nonちゃんは私の膝の上に来ることもなく、他のお友達のお祝いの時は拍手をし・・・・・後ろから見ていて、最後まできちんと一人で座り成長したな~~~と思い、感激しました(涙)

5月生まれの誕生日会_e0129945_13294524.jpg

紹介の時、てっきり私も一緒に前へ出るのかと思いきや先生と、1人スタスタ・・・・!!少し、くねくねしてるけど(笑)
名前を呼ばれた時は、大きくお返事ができ、歳も言えて、自分のマークも発表し、涙涙の誕生日会でした^^;

そして、給食を一緒に食べました♪
5月生まれの誕生日会_e0129945_13301819.jpg

なかなか、園での生活を一緒にいてみる事・体験する事ができないので私が楽しめました^^
園でのお友達との関係や、先生とのやり取り・・・・。いろいろ、みることができてよかった♪
また。来年も育休中で可能ならば、ママが行くね~~~~♪

+++
5月生まれの誕生日会_e0129945_13342522.jpg
ちなみに、本日の献立♪
結構な量をいただきました^^
・コーンパン
・魚のマヨネーズ焼き
・春キャベツのマリネ
・グリーンピースシチュー
・美生柑
給食の先生は、毎月いろいろなメニューで子供たちを喜ばせてくれます^^
家庭では出てこないメニューも、いっぱいあって親としても嬉しいです!

by myan1201 | 2008-05-23 13:41 | 保育園
<< 誕生日会第2段 三斎市へ >>