誕生日会第2段

日曜日に少し早いけど、nonちゃんの3歳の誕生日のお祝いを私の実家でしました。

この日は、朝から年に一度の「もみまき」の日。田植えの前の準備です!!
土を入れた箱は重いし、低い姿勢で結構、重労働です^^;でも、ありがたいことに結婚してからお米は買ったことがありません。本当に、感謝感謝です。
・・・ということで、お手伝い!でも、私は、ここ何年か戦力外^^;(妊婦ですから)ということで、さっそく「苺いっぱいのケーキつくって♪」というnonちゃんのリクエストに答えてバースディケーキを台所でコソコソ。
e0129945_633486.jpg

いちごも実家の畑で採ってきたのですが、もう季節がぎりぎりでカットして、何とかいっぱいに見えるかな?
e0129945_6354673.jpg

最後は、もみまきのお手伝いから戻ってきたnonちゃんが飾りつけ!早く食べた~い!!
少し冷やして、3時のおやつに誕生日をしていただきました♪

この日一日、みんなにお祝いされてnonちゃんは幸せいっぱい♪
今月に入って「誕生日、何が欲しい?」と聞くと、必ず「自転車!!」
3歳には、早くないかな~~って思ってた、私。でも、お店へ偵察へいくと・・・
16インチ対象慎重95cm~。nonちゃんは、94cm!自転車なんて(こま付きですが)、まだまだと思ってたけど以外に乗れそうなので自転車に決定♪
そして念願の自転車デビュー!!!
e0129945_8335726.jpg

顔が真剣です^^
年長さんまで乗れそうな飽きのこないシンプルなものといいなということで、私の好みを通し(ごめんね~~)無印良品の自転車にしました。なので、かわいいキティちゃんのシールを貼ってあげました♪ 色はnonちゃん希望の赤。
「おめでとう」と「ありがとう」がいっぱいの一日で、子供の笑顔で大人の私たちも無意識に笑顔になることが普通なんだけど、シアワセを感じます。本当に子供って、宝ですね。3歳まで無事に健康に育ってきてくれて、ありがとう。

+++
e0129945_8524986.jpg
おみやげ。
日曜の夜、私の従姉妹も参加して夕飯を食べました。
そこでもnonちゃんは、誕生日プレゼントをいただきホクホク♪
そして、呉の大和ミュージアムのお土産をもらいました。
パッケージがなんとも、かわいい♪nonちゃんのキッチンに飾られてます^^;

[PR]
by myan1201 | 2008-05-27 08:58 | 日常
<< おいしいもの 5月生まれの誕生日会 >>