人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぴー

すぴー、くー、すぴー…、すぴぴぴぴ…

うちの実家のわんちゃんのイビキの音…に、そっくりなsuzuのイビキ。
先週から鼻が詰まってるな~と思ってたら、日曜日に右目からの目やにが多くなり、suzuも気になるようで右手でこすってました。

まさか!結膜炎?
と、一度脳裏によぎると私が気になりはじめ昨日午前中に小児科へ!
やっぱり2人目は、上の子が保育園へ行ってたりすると、ばい菌を持って帰るみたいで1人目の時と違って、よく病気するって聞くしな~!!
ということで、suzuちゃん初病院です^^;

まず迷ったのが、眼科へ行くべきか小児科へ行くべきか?!
どちらも近所の同じ道沿いにあるので、まず小児科で聞いてみることに…
すると、目薬も処方してますよ。とのことだったので、そのまま小児科へ受付しました♪
まだ生後2ヶ月だし~^^

この病院はnonちゃんもお世話になっている病院で、先生がとっても優しい病院です。
病状説明も詳しく、分かりやすく、お薬の飲み方なども教えてくれます。

肝心なsuzuの診断はというと…
鼻詰まりにより、目と鼻をつなぐ管にばい菌が溜まり、目やにが多くでているらしいです。
とりあえず鼻の詰まりを治す薬は、まだ薬を飲ませたことがないので目薬だけで様子をみることにしました。

一日三回、両目に2滴。
寝てる間にそ~っと、そ~っと。
今はもう、だいぶ目やにが少なくなってきました♪
よかった~~~^^

すぴー_e0129945_15511694.jpg

目やにがでているにもかかわらず、ご機嫌なsuzuちゃん。

by myan1201 | 2008-08-19 15:54 | 子供たち
<< トイレットペーパーの山 夏休み満喫♪ >>