目白押し

今日は学生時代の親友が集まり、一品持ち寄りでランチをワイワイ^^
e0129945_11401278.jpg

とっても可愛いyu-ko作、手作りスタイをもらっちゃいました♪
そしてもう一つ。出産祝いにとみんなからもらったのが、これです!
e0129945_11411171.jpg

何に見えます~?
実は…
オムツなんです!知ってました?
こんなプレゼントはじめてで、びっくり!
外国では臨月に入ったら自宅に親しい友人を招待し、安産を願ってパーティーを開くそうです。
その時のプレゼントとして送られたのが始まりだそうです。
出産を祝い、これから産まれてくる赤ちゃんの幸せを願って友人達が集まってくれる素敵なパーティー^^
もう臨月じゃないけど(笑)、久しぶりで楽しい時間が過ごせました♪

そして夕方、早々とnonちゃんの七五三の前撮りの撮影へ行ってきました。
「お姫様になれる~!」と、楽しみにしていただけあって衣装も着々と決め、撮影も…
と思いきや、少し緊張気味。
表情が堅~い^^;
でも、そこはさすがプロ!ジャポン玉やおもちゃ、お菓子で自然な笑顔を引き出してくれ二時間愚図ることなく無事終了~。
孫にも衣装…夏の間こんがり焼けたnonちゃんでも、やっぱり着物を着るとおしとやかで可愛くなりました(親ばか)
1ヶ月後、写真が出来上がるのが楽しみ♪

おうちに着くと、ご近所さん7家族による「ビール持参でつまみをつまみながら子供達は花火大会~(長)」が開催されていました。
一度部屋に入り、急いで外へ。
nonちゃんも花火に大興奮!
楽しすぎて、トイレへ行くタイミングを逃してしまい2回もおもらししてしまったことにもへこまず、かけっこしたり、かくれんぼしたり…盛りだくさんな楽しい一日でした♪

[PR]
by myan1201 | 2008-08-25 11:45 | シアワセ
<< ひまわり畑へ 真夏のサンタ? >>