suzu伝説

都市伝説ならぬ、suzu伝説。
ここ2日ほど夜、虫の居所が悪いsuzuちゃん。
まさに火がついたように泣くとは、このこと!
寝愚図りとは、よく言ったものです。
目は寝てます、でも泣くって感じ^^;
「私、ねむいの~!(suzu)」

しか~し!
なぜか新生児の頃から水(シャワー)の音を聴かせると摩訶不思議
ピタッと泣きやむんです!
よくテレビの砂嵐の音を聴かせると泣きやむって言いますよね?(地デジにはないけど)
あれと原理は同じなのかな?

suzuは、水音です。
きっとお腹の中の音に似てるのかな?
ということは何ヶ月まで有効なんだろ?
赤ちゃんのいるご家庭は、ぜひ(笑)
他の赤ちゃんも泣きやんだらsuzu伝説じゃなくて、赤ちゃん伝説になるな~^^

[PR]
by myan1201 | 2008-09-03 09:44 | 子供たち
<< 大惨事!? 不覚! >>