大惨事!?

いつものように授乳が終わると、顔を真っ赤にして、両手は握り拳…これは!
suzu「う~~~ん。」
う〇ちだ^^

授乳直後でゲップをさせるため膝の上に座っていたsuzuちゃん。
それが運命の分かれ道(笑)
いつもなら、オムツの中がべちゃべちゃう〇ちで気持ちが悪いと泣いて訴えるはず!?
とりあえずsuzuを下へおろすと…ぽたり。
「ぽたっ?」
suzuは下にいるのに、なぜ今う〇ちが落ちる?
と私のズボンへ目をやると…
「なんじゃこりゃーーーーーーーーーー!!」
う〇ちがベッタリ!どうやらオムツがずれていてダイレクトに漏れた様子…。
そりゃ~あんまり気持ち悪くないか^^;
オムツよごれてないもんね~。

ん?待てよ。まさか!
そうなんです、ソファに掛けていた私。
授乳の時は少し股を開き気味な私。
ソファにもう〇ちが!ひぃーーーーーーーーーーー!(私、心の叫び)
もう大惨事(涙)

夫からタイミングが良いのか悪いのか電話が。
最近自分で電話をとれるようになったnonちゃんに代わりにでてもらうと、
nonちゃん「今大変なことになってるんよ~。う〇ちがここにも、ここにも、ここにもついとってな~(ここってどこ!?)、ママに代わるわ。」
もちろん代われません^^;
もう、そのままお風呂へ直行です(笑)
私もsuzuもスッキリ。
一件落着、落着♪

+++
お土産シリ~~~ズ♪(シリーズ!?)
夫の金沢出張のお土産です。
めったに金沢へは出張がないので、嬉しい^^
e0129945_10104450.jpg
金沢では、各家庭で押寿しをお互いに分けあうことを『祭りを届ける』と呼んだそうです。
この『祭り鮨』の伝統を受け継ぐのが、自然の笹に包んだ小鯛と紅鮭の”笹寿し”だそうです。
絶妙な塩味の鯛に、鮭、それに本物の笹の香りがとっても美味でした♪
あとは、「加賀茶プリン」。3時のおやつのお楽しみ~^^
nonちゃんには、「金沢手鞠キティちゃん」のストラップ。
               おもちゃの携帯へつけるそうです^^;

[PR]
by myan1201 | 2008-09-05 10:12 | 子供たち
<< おめでとう! suzu伝説 >>