3ヶ月検診

e0129945_17301321.jpg

先日、早々とsuzuの3ヶ月検診へ行ってきました。
そして始まりました、予防接種の日々・・・。
まずは、BCG。
何をされるか分からずキョトン。少し泣くが、すぐ泣き止むsuzu。
こんなところも、nonちゃんに似てるな~^^;
4週間後に三種混合の予約も取ってきました。
この、予防接種が始まるとスケジュールを立てて接種していくんですが
あっという間に1年が過ぎそうで(涙)
でも、育児休暇のうちにしっかりしてあげれることはしてあげとかないと、っね!

3ヶ月の記録
・笑顔で話しかけると口をあけて笑う
・こぶししゃぶりから指へ
・楽しいと「あうっ!」と叫んで喜ぶ
・首がだいぶすわる
・腹ばいにすると頑張って首を持ち上げる
・横向きになり、もう一回転しようと頑張る
・スリングで出かけると、ほとんど寝ている
・メリーをずっとみつめる
・授乳時間があくようになり4~5時間
・母と他の人の区別がつくようになる
体重6450g  身長62.2cm

[PR]
by myan1201 | 2008-10-01 17:33 | 成長
<< 秋晴れ お参りへ >>