再会

昨日は久々の友人との再会…の前に
実家で収穫した落花生を持って別の友人の実家へ行ってきました^^;
落花生のとれたての旬の味を味わうなら、ゆで落花生が一番と聞いて
圧力鍋で20分!
知ってました?ゆで落花生。
食べたことありますか?
新触感で意外にゆで落花生もいけますよ♪

そして、友人が実家に持って帰っていた歩行器をsuzuに出してきてくれました~^^
e0129945_164677.jpg

まだまだ早いですが入れてみました。足はこんな感じですが(笑)
e0129945_165958.jpg

結構いけるかも…もう、あんよのできるsenaくんも興味津々。
育児をしている今、こうやって持っているものを快く貸してくれる友人が周りにいてくれて本当に助かります!
この精神は受け継いでいかねばっ^^

そして、午後。
社会人になってはじめての同期の友人(偶然にも高校時代の一学年上の先輩)との再開(しかも元職場の前で待ち合わせ^^;)…連絡はとっていたけど何年振りだろう!?
それでも会えば、変わらず尽きない会話。
あの頃は、お互い子育てのことを話すなんて想像もしなかったけど、すっかり二人とも子供の話で盛り上がり、あっという間に時間が経ちました。

忘れちゃいけない、konatuちゃんとsuzuの2ショット♪
両極端な髪型~くるっとくせ毛のかわいい髪質のkonatuちゃんに比べ、どこまでも伸び続けるsuzuの髪達。
e0129945_171930.jpg

7月27日生まれで、もうすぐ3ヶ月のkonatuちゃん。
suzuに負けず劣らず、なんと体重は6キロ越え!!
二人とも大きくなります(笑)

友人も育児休暇中。
働きだすとお互い忙しくなり、ゆっくり会う機会も減ると思います。
お互いが子連れで会うのは大変だけど、同じ時期に子供を育てる偶然を大切にしていきたいな。



+++
e0129945_127921.jpg

1週間ほど前に兄からCLUB HARIEのバームクーヘンが届いてから、最近バームクーヘンづいてる我が家(笑)
東京に出張していた夫にリクエスト^^
ねんりん家のバームクウヘン。
生タイプ(賞味期限当日)だから、お土産ではなかなか頂けないので自分が購入しないかぎり、食べれない!(出張のない私には)貴重!
羽田空港限定の物も一緒に^^
こんな時、出張の多い夫に感謝(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-10-25 23:43 | おでかけ
<< 予防接種 秋満喫 >>