祝☆七五三

日曜日、nonちゃんの七五三参りに吉備津神社に行ってきました。
e0129945_1012874.jpg

お天気も、とっても良くて気持ちがいい青空が一日続きました。
着物を着るので、足元が悪くなくて本当によかった♪

前日のは夫の両親が九州から駆けつけてきてくれ、私の両親と祖父とが集まり沢山の応援団(笑)を引き連れてのお参りになりました^^
なかなか会えない九州の両親の笑顔を見ると、嬉しくて私たち夫婦も幸せな気分になります。nonちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんと過ごした3日間はハイテンションな3日間でした。
e0129945_10205164.jpg

準備した着物も、親の好みが強く当日nonちゃんが着てくれるか、購入後不安になっていましたが喜んで着てくれました。
お参りでも赤やピンクの着物が多いなか黒という3歳にしてはシックすぎる色でしたが、目立っていて声をかけてくれた方に「上品ね~。」と言ってもらえた時は、ホッとしました^^;

生まれてから三年と五ヶ月、履きなれない草履で一人歩く後姿を見ていると
本当に健康で元気に成長したな~と思いました。
これから、まだまだ長い人生いろんなことが待ち受けていると思いますが
支えてくれている人が沢山いることを思い出し、思いやりのあるやさしい子に育って欲しいと思います。

朝早くから、一日がんばったね♪
本当におめでとう^^
私たち夫婦の、宝物です。
これからも、ずっと・・・。

+++
e0129945_10125174.jpg
夜寝るときに、今日一番何が嬉しかった?と聞くと
「ママのお化粧できたこと!」
そこか~~~~~~~~い!

[PR]
by myan1201 | 2008-11-25 09:09 | 成長
<< 実はお食い初め やっちまったな&三混2回目 >>