初めてのお薬

先週から少し鼻水が出ていたsuzu。
日曜日、お天気がよかったものの午前中七五三に一緒に出かけて少し鼻水が増量(笑)
連休明けの火曜日、小児科へ行ってきました。

携帯で予約をすると連休明けで多いのか、風邪ひきさんが多いのか、78分待ち!!
幸い携帯予約なので自宅で待機できるので、後2~3人目になった頃に家を出ます。
待合で長く待たずに済むので、他の病気をもらうこともない安心システム^^

胸の音もきれい、喉も赤くなく、鼻水による咳がでているため、病院の吸引機で鼻水をいっぱい吸ってもらいました!
本人は怒ってましたが(笑)、吸ってもらうとすっきりしてご機嫌に^^
そして鼻水をサラサラにするお薬を出してもらいました。
シロップで処方してもらったけど、その後親友ママと話していて粉のほうが良かったことを思い出し・・・再度小児科へ^^;
いつも優しい先生、同じ日に二度鼻水を吸ってくれました(涙)
「吸引だけでも、いつでもおいで~。」と帰り際に一言・・・(再び涙)

そして、初めてのお薬。
まだスプーンに慣れていないので、粉を練って口に中につけてから授乳。
無事飲むことができました^^

今日は、だいぶ透明サラサラな鼻水に^^
早くよくなりますように♪

※本日2件upしています。

[PR]
by myan1201 | 2008-11-27 12:34 | 日常
<< 銀杏の木 実はお食い初め >>