人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食スタート

suzuの鼻水も落ち着き、やっとこさ離乳食を始めてみました!

初めて4日目の今日ですが・・・
離乳食スタート_e0129945_23553613.jpg

手が入ったり^^;
離乳食スタート_e0129945_23555312.jpg

呆然としてみたり・・・(笑)
今はまだ10倍がゆをスプーン3~4杯です。
nonちゃんが、もう普通に食べれるので、ちゃんとsuzuの離乳食が段階を経てあげていくことができるか不安です。
とばしそう・・・(笑)

アルバムを開くと同じような写真がありました。
離乳食の時期があって、今があるnonちゃん。
幸いなことに、アレルギーや好き嫌いもありません。
「おじいちゃんの、お野菜おいしいな~。」
「おじいちゃんの、お米おいしいな~。」
そう言って、ばくばく食べる我が子。
私もずっと自家製の野菜を食べてきて当たり前に思っていた時期があったので、娘が「おじいちゃんの」と言葉にして食べている姿は、見習い、感謝して食べないと。という気持ちにさせられます。

suzuの離乳食も、面倒がらずに一歩一歩少しずつ進めていけたら良いなと思います。
by myan1201 | 2008-12-11 23:58 | 成長
<< Half birthday 姉さん、事件です! >>