人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスが終わると・・・

保育園で年の瀬のイベント「お餅つき」でした。

いつものように、祖父母会に入っているお友達のおじいちゃんおばあちゃんが来て一緒にお餅つきをして、一緒に食べるんですが、私の父は最近退職したものの何かと忙しく、母はまだ働いているため祖父母会には入っていません。
なので帰ってくると・・・
「nonちゃん、〇〇先生と一緒に食べたよ!」

そして、お風呂の中ではパパに
「みんなのおじいちゃんおばあちゃん来てたけど、nonちゃんのおじいちゃんは、
nonちゃんのためにお野菜作ってくれとるけん来れんのんよ~^^

ほろり(涙)
きっと何で自分のおじいちゃんおばあちゃんは来ないのか不思議に思うはずなのに、3歳は3歳なりにどうして来れないかを考えて、受け止めているのに驚きました。

「なんで?どうして?」もっと、聞いてくれてもいいんだよ~nonちゃん。
お利口さんもいいけど、甘えてもいいんだよ~nonちゃん。
私も、半年先には職場に戻ります。
参加できる行事にはできるだけ参加してあげたいな^^

+++

クリスマスが終わると・・・_e0129945_22441411.jpg
我が家にもサンタさんが来ました♪
保育園にもサンタさんが来ました♪(写真は保育園のサンタさんから)
「おばあちゃんちには、煙突ないから玄関から来たけど、nonちゃんちはどこから来たんじゃろ~??」
まだまだ可愛いnonちゃんでした^^

by myan1201 | 2008-12-26 22:11 | 成長
<< アイスクッキング クリスマスコンサート? >>