人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクッキング

サンタさんからもらったおもちゃ”シュガーバニーズのアイスクッキング”で、アイス作ってみました♪

容器に氷を入れ、たっぷりのお塩を入れて、上にのせているプレートをぐるぐるとひたすら回すというおもちゃです(笑)

エプロンをして、いざ!!
はじめはなかなか固まらないので、手をとめるnonちゃん・・・
え~~~~~~~~(BY ママ^^;)
結局私が回し始めると、固まり始めてきたので再び近寄ってきて交代^^;

淵に溜まったアイスを寄せるnonちゃん。
アイスクッキング_e0129945_23132060.jpg

なんとなく、アイスっぽい!!

器に入れて・・・・完成~~~~♪
アイスクッキング_e0129945_23143898.jpg

この後、フルーツをトッピング。
美味しく頂きました^^

果汁ジュースですればシャーベットに。
おもちゃとは侮れず、美味しく本格的に仕上がりました^^
サンタさん、ありがとう♪

+++
アイスクッキング_e0129945_23414561.jpg
最近毎週土曜日お約束の公園へ。
nonちゃんが落ちているゴミを発見。
親として、見なかったことにはできず拾ってゴミ箱を探していたところ・・・
いったん通り過ぎたスーツを着たおじさんが(なぜ公園でスーツ!?)
「帰るついでに捨てますよ^^」
nonちゃんの手をひき、suzuを抱っこしていた私に声をかけてくれました。
nonちゃん「ありがとう。」
私も「ありがとうございました。」
優しいおじさんでした。
子育て中に、こうやって優しくしてもらえたこと忘れずに、子供達の手が離れた時、子育て中のお母さんに優しくできたらいいな。span>
by myan1201 | 2008-12-27 23:50 | 日常
<< パジャマな一日 クリスマスが終わると・・・ >>