チーム・TOKIMARU

あけましておめでとうございます。
今年、米寿を迎える私の祖父tokimaruのお祝いで1泊2日で皆生温泉へ行ってきました。

総勢12名。
父のポケットマネーで25名乗りのバスを貸切、いざ出発!!(ありがとう、お父さん!)
湯原のあたりで、すでにチェーン規制があり、バスで正解でした♪
途中サービスエリアで、初(に近い)雪に大はしゃぎなnonちゃん^^
e0129945_010328.jpg

旅館に着き、温泉へ。
nonちゃんは、いつも通り男湯へ^^
suzuにとっては人生初の温泉!一緒に女湯に入ったけど、広くて暗くて湯気がすごかったので少し半べそ^^;でも、大泣きすることなく、ぷかぷか浮いてました(笑)

そして、夕飯で受けたのがコレ。
e0129945_0103025.jpg

「これなにかな~、つんつん!」
なぜか大人と同じ一人前のnonちゃん。チョコン。
そして、今回の目的おじいちゃんの米寿のお祝いで娘より黄色のちゃんちゃんこ。
e0129945_0105191.jpg

・・・・・の、隣に赤の縦じまちゃんちゃんこnonちゃん^^;(時代劇の子役1って感じ(笑))
その年齢差、85歳!!ぷっ。
suzuは、旅館が用意してくれた籠に入って、よく遊んでました♪
e0129945_0111978.jpg

毎日10時と3時のティータイムに珈琲を飲むのが日課のおじいちゃん。
ずっと使えるものにと孫一同より輪島塗の珈琲カップ&ティースプーンを^^

父の一声で家族が集まり、おじいちゃんは娘二人に孫三人、そしてひ孫三人から祝福され、めでたいことで家族が欠けることなく集まるのは、幸せに思います。
今度は卒寿(90歳)で集まることを、目標に!

小さい頃、私を本気で叱ってくれた、おじいちゃん。
習い事、塾の送り迎えをしてくれた、おじいちゃん。
両親が休日出勤のときに遊びに連れて行ってくれた、おじいちゃん。
高校受験の発表の日も一緒だった、おじいちゃん。
初心者運転に付き合ってくれた、おじいちゃん。
海外旅行に一緒に行った、おじいちゃん。
二人でUSJへ行った、おじいちゃん。
まる子とともぞうのような、私とおじいちゃん(笑)。
あと、2年と言わず10年でも20年でも長生きして私たちや、ひ孫の成長を見届けて欲しい。

e0129945_0114477.jpg

こうして健康で、元気に新年が迎えれることに感謝し、今年も何気ない日常を綴っていくことができたらと思います。
本年も、どうぞ皆様よろしくお願いします☆
[PR]
by myan1201 | 2009-01-08 23:29 | シアワセ
<< 惨劇の朝 恒例のお餅つき >>