出初式

岡山消防局出初式に日曜日行ってきました。
去年は、偶然近くにお出かけしていたので友人が教えてくれて行きました。
今年はちゃんと、予定に入れて家族四人でいざ出発!

現地でお友達のryo君に会って、消防車そっちのけでハイテンションな二人。
走る走る~^^;
e0129945_13501048.jpg

「悪い子は消防士さんに水かけられるよ!」と、からかっていた私。
「消防士さんは、優しいんよ!」と、nonちゃん。
その通り、重たい制服を優しく着せてくれました^^
e0129945_13503761.jpg

とっても優しい消防士さんでした♪

そして、めったに乗ることのできない救急車の中にも入ることができて興味津々な子供達。
e0129945_13525682.jpg

今は、消防車やヘリコプターに救急車に乗れて楽しい出初式だけど人の命を助けると言う責任重大で危険なお仕事だってことが、いつかは理解できるかな??


+++
出初式の帰り道、寒さのあまり夫がsuzuをダッコ紐で前抱きしてアウターのチャックを閉めていると・・・消防車を撮影しに来ていたおじさん達が、近寄ってきて
「中に赤ちゃん??ちょっと写真撮らせてくれるかな~?」
夫と帰り道、大笑い^^コレが絵になるのか!!って(笑)
夫の赤いアウターに覆われたsuzuの写真をどこかで見かけた方、連絡ください(笑)
[PR]
by myan1201 | 2009-01-15 13:54 | おでかけ
<< ゆっくりランチ 惨劇の朝 >>