人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいお母さん

昨日、実家で採れたキュウイでジャムを作りました♪

りんごとバナナと一緒に箱の中に入れていたキュウイが甘くなって、実家より持って帰っていたのを思い出し、そのままで食べるのも美味しいけど朝はパン派なnonちゃんと、実家のおじいちゃんのためにジャムにすることに^^

私がゴソゴソしていると、nonちゃんが近づいてきて
「nonちゃんも、お手伝いする~~~~~^^」
最近、お手伝いが激しいnonちゃん(笑)
お片づけにとどまらず・・・作ることも一緒にしたいお年頃です♪
小さいお母さん_e0129945_1429505.jpg

まず、キュウイを私が半分にカット。
それをnonちゃんが、くりぬいてくれました。少し皮が入っていたけど、それもご愛嬌^^
小さいお母さん_e0129945_14295520.jpg

そして、お鍋でコトコト・・・。
うちのレンジはガスなので、注意しながらまぜまぜ。すると、nonちゃんが私に・・・
「ママ、こどもな。nonちゃん、お母さんするから。」
ごっこ遊びしながら、ジャム作り(笑)

最後まで頑張りました!
じゃ~~~~ん♪
小さいお母さん_e0129945_14295847.jpg

少しだけど、大きいおじいちゃんにもプレゼントできます^^

by myan1201 | 2009-01-19 14:32 | 成長
<< 6・7ヶ月検診 二人でテレビ >>