6・7ヶ月検診

e0129945_112357.jpg

先日、suzuの6・7ヶ月検診へ行ってきました。

最近、めきめきと成長しているsuzu。
体の測定をする時、体重計に横になるのが嫌で腹筋を使って起き上がったのにはびっくりしました!!
看護師さんが頭部を計ろうとすると、メジャーを手でとる始末・・・。
上着を着せようと、座らせようとすると「すわりたくな~い!!」と、直立不動で拒否^^;
すごい力です。怪力suzu(笑)

どんどん自分でできることが増えていく。
嬉しいけど、少し寂しい。
「今が一番かわいい!」とsuzuを見つめながら
時間が止まればいいのにと思うこともしばしば(笑)
ママの我がままだけど、少しずつゆっくりいこうね^^

6・7ヶ月の記録
・2回食になった。
・スプーンを口に近づけると口をあけ、モグモグができる。
・支えなくても、完全にお座りができる。
・体のそばのおもちゃにてをのばし、両手で遊ぶ。
・「抱っこ~」と両手を出す。
・私が目の前からいなくなるのを見ると泣く。
・大きな声で、良くおしゃべりをする。
・何か支えがあればつかまり立ちをする。ふらふら。
・お姉ちゃんと笑いあう。お姉ちゃんが大好き。
・雑誌の角を舐め、最後にはぐちゃぐちゃにする(笑)
・オムツテープ式Mサイズ
体重8150g 身長68.2cm


+++
最近、肌が乾燥気味なsuzu。
小児科の先生に、乾燥肌に効く軟膏を出してもらいました。
先生「入浴後、5分以内に塗ったら効果があるよ。」
私「5分以内ですか?!戦争ですね!」
先生「そうだね~(笑)」
そんな今日この頃、3人で入浴後は時間との戦いです!!

[PR]
by myan1201 | 2009-01-22 11:32 | 成長
<< 間違った使い方 小さいお母さん >>