間違った使い方

e0129945_0235848.jpg

洗濯ばさみ編



今日はnonちゃんの参観日でした。
nonちゃんの「みんなできて!」というリクエストに答えて、前半が夫、後半は私で行ってきました。
前半は、クラスの懇談会があり来年度の役員決めがあったらしく・・・すっかり忘れていて、夫に聞いてから思い出しドキドキしながら聞くと・・・今回は違う方がしてくれることに!
いつかいつかしなくちゃと思い、ずるずると・・・次回は、suzuちゃんのクラスでしようかな~~~~っと???

後半は、給食。一人上手に食べるのをみた後に、歯磨きの様子を見ました。
驚いたのは担任の先生が仕上げ磨きをしてくれていました!!
家での仕上げ磨き・・・なかなか毎日することのできないダメな母な私^^;
ありがたや、ありがたやです^^

最近、すっかりおませなnonちゃん。
「女の子同士な~。」がお気に入り♪
今日も、お手洗いのあと給食まで順番待ちのときに仲の良いお友達とピンクの椅子に座り
「女の子は、ピンクな~。女の子同士座ろうな~~~~^^」
どうやらこだわりがあるようで、先生曰くいつもそのピンクの方に座っているみたい^^
でも、小さな女の子同士耳元でひそひそ場なしや、口を手で隠して笑っている姿は、とっても可愛くて微笑ましい。
素敵な思い出になるといいね。
大きくなって笑いあった友達がいたことを忘れないで。
大切にね^^

[PR]
by myan1201 | 2009-01-24 23:23 | 日常
<< お手伝い!? 6・7ヶ月検診 >>