人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのカット

今日、家族総出で(笑)nonちゃんの散発に美容院へ行ってきました^^

いつもは、私のおばあちゃんが私の髪の毛を切ってくれていた道具を使って
美容院ごっこをしながら、家で前髪だけ切っていました。
でも、今回は保育園のお友達が七五三が終わると切ってくるのをみてnonちゃんも切ってみたくなったようです^^;

「どのくらい切るの~?」と聞くと・・・
一度髪を後ろで握って、はさみで切る様子を見せてくれました。
「だから、どの辺?」
すると同じことをしての、繰り返し(笑)
「肩くらい?」と聞くと、「うん!!」
ほんと~~~~~~??
さすがに20センチほどの散発になるので美容院へ行くことに。

家でなれているのか、20分くらいかかった散髪もじ~~~っと無表情(笑)で無事終了。
はじめてのカット_e0129945_1638319.jpg

感想を聞くと、いつものようにくねくねして笑ってるだけなnonちゃん^^;
はじめてのカット_e0129945_1638219.jpg

ま、いっか♪可愛く切れたしね^^

by myan1201 | 2009-02-01 21:21 | 記念日
<< 節分 間違った使い方Part2 >>