夢見る乙女たち

昨日の午後、ステキなおうちにお邪魔しました♪
e0129945_1750524.jpg

9歳のトイプードルのブールくん。
さわり心地がすご~く癒されました♪
suzuにとっては、恐かったようですが^^;
人見知り、場所見知り一切しないsuzu・・・が、「犬見知り」します(笑)
特に吠えられると、マンガみたいにびくっ!と驚き、一呼吸おいてへっぴり口で・・・
スイッチオン!で大泣きです(笑)
なのに気になるようで、泣きながらしっかりワンちゃんを目で追います。(見なきゃいいのに~)
しかも慣れたら手でちょっかいもだします。
7ヶ月頃からいきなり、犬見知り・猫見知り始まりました。実家の犬にも何にも感じなかったのに、いきなり。
なんなんでしょう?月齢的なものかな~?
e0129945_17513347.jpg

そしてブールくんにとっては、新入りuiちゃん♪
昨日のお楽しみ初uiちゃんでした。つるんとしてて、可愛いかったな~^^
今日集まった三人の赤ちゃん、偶然にも我が家の6月生まれのsuzuを筆頭にuiちゃん、konatsuちゃんは7月生まれ。そして、全員女の子。
e0129945_17515156.jpg

帰る間際の、写真撮影会(笑)
月齢も同じだけあって同時に昼寝を2~30分ほどした後の、寝ぼけ眼の乙女さん達。
三人集まればなんとか(文殊)の知恵っていうけど、乙女三人集まれば怖いものなし!
口が達者になった頃、また会ったらどんな感じなんだろ~?
suzuの周りでは貴重な女の子の会でした♪

+++
uiちゃんママは、とっても素敵なアクセサリー作家さん♪
そのアクセサリーと出会って、かれこれ10年にはなります。
結婚式では、ウエディングドレスに合うアクセサリーをオーダーメイドで作っていただきました。
私のわがままを聞いてもらったうえに、おそろいでピアスのプレゼントも(涙)
順番が逆ですが成人式には、ビーズで作った白い椿の花の髪飾り。
大切な日、節目節目にはできるだけ着物を着るようにしてます。
その時は必ずと言っていいほど、この髪飾りの出番^^
最近では、nonちゃんの七五三の時もつけました。
決して、高価なアクセサリーではないけれど私にとっては何にも変えれない大切な思い出の品。
娘二人、成長した時、思い出を話しながら見せてやりたいと思っています。
今度は、三年後nonちゃんの卒園・入学式につける素敵なコサージュ!
欲しいな~~~~~~♪




・・・・と、夫へブログを通しておねだり(笑)

[PR]
by myan1201 | 2009-02-21 18:11 | おでかけ
<< ハマッてます 生後8ヶ月です! >>