人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~楽しかった♪

今日、引越しした友人の家まで車を走らせ高速にも乗り、遠路はるばる行って来ました^^
遠路・・・そんなことは全然関係なくnonちゃんもsuzuも初めてのおうちにも関わらず、違和感な~んにも感じず、車で疲れてないかなと心配をよそに、いつもと変わらず真っ先にお友達とおもちゃで遊びだす始末・・・
あれ、子供って感動の再会とかってないの~~~~(涙)
ないか・・・普段、結構会話に名前も出てくるし、どうしてるかなとか言って、いつも身近に感じてるしね^^
電話も3日前にしたばっかりの子供達です^^;

私たちも、メールでやり取りしてるくせに話題は尽きず・・・nonちゃんに
「あなた達、しゃべらないで!」と言われました。とほほ(笑)

晴れたと思ったら、即、外へ行きたがる子供達。
車で三分ほどの所にある子供心(いや、大人心も)くすぐる遊具のある大きな公園へ行って元気いっぱい遊んだ子供達。
あ~楽しかった♪_e0129945_1285974.jpg

あ~楽しかった♪_e0129945_1291433.jpg

きっと帰りの車中では爆睡^^;

気付けばもう夕方、明るいうちに&ETCの割引を意識し(笑)帰ることに・・・
でも、お尻が重~い^^;
今までならお互いの家が車で10分ほどの位置にあった友人宅。
もちろんいつもぎりぎりまで居座り、「帰るね~また明日^^」でした。
でも、ただ毎日会ってべったりしてるのが友達じゃない。
1日会えば1週間会わなかろうが、2週間会わなかろうが会わなかった時間を感じさせない関係の友人達。
もちろん私が仕事復帰すれば、もっと会う機会が減ります。
仕事に家庭に育児。
そして今は夫に子供達、もちろんお互いの両親・・・家族あっての私。
そんなことは言わなくても、みんなそうだし、みんな分かってる。
でも、友達との時間は女の子の時間。
いつかまた子供が手が離れれば、あの頃に一瞬で戻れる。
それが、女友達^^

今は、子育てに悩んで躓いて楽しんでいるけど、将来を思い浮かべると「思い出し笑い」じゃなくて「思い込み笑い」をしてしまう。
これもまた、面白い^^

今日一日、引っ越す前の頃と錯覚するほど友人宅の何も変わらない家具やインテリアの中で居心地の良い時を過ごしました。
nonちゃんも家に着くと
「今度は、うちに来てもらおうか!!」
そうだね~。何も変わらない素直な子供の気持ち。
大人も子供も一緒だね^^

いつも通り「またね~♪」で別れた私達でした^^

by myan1201 | 2009-02-25 23:33 | おでかけ
<< suzuのできること ハマッてます >>