人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょぼしょぼ~~~~

最近、ストローでお茶を飲むことができるようになりました。
でも、コップで飲む方が好きなようです。
お風呂上り、お姉ちゃんが目の前で飲んでるから?
しょぼしょぼ~~~~_e0129945_1111168.jpg

コップを差し出すと自分から舌を出し、近づいてきます(笑)
そして小さな手でコップをもちたがり、
お茶が口に入って喉を通る時、目を閉じて「しょぼしょぼ~~~~」とした目になります。
しょぼしょぼ~~~~_e0129945_11151481.jpg

こんな感じ^^
およよよよ~~~~~(suzu^^;)
でも、離乳食の時もそうです。ヨーグルトとか果物とか冷たいと物が口に入るとこの反応(笑)
幸い嫌がってる行動ではないので、どんどん食べさせてます^^;

そして昨日私がsuzuの近くで洗濯物をたたんでいると・・・
うつ伏せだったsuzu。
おしりがプクっと浮いて、がくがくがく!
「生まれたての子羊か!」並の動き・・・ハイハイか!と楽しみに眺めていると、
そのままお座りへ!!
うつ伏せの状態から自分でお座りすることができました。
はぁ~ついに・・・嬉しいけど、赤ちゃんじゃなくなるみたいで(涙)
それより、ハイハイしようぜ!suzuちゃん^^





+++
昨日は、久々のお天気^^
温かいし美観地区でも散歩に行こうかな~と思い立って、双子のママである友人を誘ってみると・・・
「行くわ~。」
双子にも関わらず、私の誘いを普通にOKしてくれて普通にやってきてくれました。
先日は大人2人+0歳児3人(人数おかしかろ~~)で、問屋町へもnaraさんのドライフラワーの展示会へ行ってきました。
彼女のフットワークの軽さには脱帽^^;
私が双子ちゃん産んでたら、きっといっぱいいっぱいよ~~~~。
やっぱり、赤ちゃんは親を選んで産まれてくるようです^^
この親ありて、この子ありです。
お互い一年という短い育児休暇を、思いっきり楽しんでいこう!

by myan1201 | 2009-03-06 11:38 | 成長
<< 変~なハイハイはじめました 今気付いた~笑 >>