大阪へ~

甥っ子taroくんが来月1歳を迎えるので、お祝いにnonちゃんとsuzuを連れて大阪へ行ってきました^^
nonちゃんは以前からtaroくんに会えるのを楽しみにしていたので前日から
「朝、起こしてよ。」
置いてかれると思ったのか!?
ちゃんと起こして、出発~~~♪

高速道路は1000円効果か、結構な車でした^^;
渋滞は免れたものの、危ない!って思う運転の車が多かった~。

二時間半ほどで到着。
まず和食どころで食事を済ませ、(nonちゃんにお子様一人前頼んでくれてありがとう~^^)
その後、兄夫婦の自宅でお祝いをしました。
e0129945_1144448.jpg

まず、父が前日ついた一升餅を背負って何の道具を取りに行くか!?
が、おなかがすいていたtaroくんは・・・
e0129945_11441964.jpg

で、ひとまず腹ごしらえ^^
e0129945_1144365.jpg

ギャラリーの中に埋もれるsuzu。
e0129945_11505624.jpg

兄の職業にまつわるものは、普段触れてるのであえて置かず、
ポピュラーな4点。
そろばん、木刀、お金、筆でした。
e0129945_11453280.jpg

taroくんが手にしたのは、木刀・・・と思いきや、お金へ!
お金持ちになって、おばさんを楽させてください(笑)かなり便乗^^;
e0129945_1145573.jpg

っていうか、食べてる^^;使う方か!?

そして、いつものお決まり『ふぅー泥棒』・・・
e0129945_11464157.jpg

一番ケーキを喜んでたのは、言うまでもなくnonちゃん。
taroくんのメッセージプレートまで、ペロリ^^
父の誕生日が近かったので、兄夫婦の心遣いで父のケーキにもメッセージプレートが・・・
が、nonちゃんがプレートの入った箱をガンガン振ってしまい、こんな感じに(涙)
e0129945_1147988.jpg

父曰く、気持ちだけで充分^^
いつも兄夫婦の細やかな心遣い、気の利かない私・・・私もそんな人になりた~い。
最後は、義姉作誕生から今までの成長記録の写真のスライドを上映し、無事終了♪

taroくんも四月から保育園。
元気で大きな病気せず、これからもすくすく育ってね^^




+番外編+
意外な組み合わせな2人。
e0129945_11474569.jpg

義姉の妹、ryo-koちゃん^^
独身女性同士、好きな人の話で盛り上がってました♪

[PR]
by myan1201 | 2009-03-31 11:53 | おでかけ
<< サクラサク 田中美術館へ >>