2008年 05月 16日 ( 1 )

歯科検診

昨日は、nonちゃんの保育園で歯科検診でした。

1歳半の頃から、フッ素&定期的に健診にいっているおかげか
今のところ歯医者さんは恐くないようで・・・前回の歯医者さんでは一人でお座りも
へっちゃらなnonちゃんでした^^

で、帰ってくるなり猛アピール♪
「今日ね~、ハイシャさんひなげしさんに(nonちゃんのクラス、渋い^^;)きたんよ~。
nonちゃん、あ~んってできたんよ!!」
「ちゅうりっぷさんは(0歳児クラス)、あ~んあ~ん(泣)しとって、〇〇ちゃんはあ~んイヤってしとったんよ!」
最近は事細かに説明もしてくれます。

仕事復帰した頃は、先生との毎日の連絡ノートだけが頼りで朝8時から夕方6時前まで園で過ごすので、子供にとったら長~い1日。どんなことをして、どんなことを考えているんだろう・・・と仕事中も気になってたな。
それがもうすぐ3歳ともなると、「〇〇ちゃんがね。」「〇〇先生が、してくれたんよ。」と1日の出来事を楽しそうに帰って玄関で、夕飯の時、お風呂で・・・お話してくれるのを聞いていると、こっちも笑顔になって、幸せな気分になります。こんなに小さくてもnonちゃんにはnonちゃん世界があるんだな~と驚かされる今日この頃。

+++
お風呂上りに「おばさん。」と言って、とった行動がこれ。
e0129945_2171824.jpg

ロシアの方ですかね~??
この格好で、会釈しながら「どうも、お世話になりましたぁ~」
(こちらこそ)

[PR]
by myan1201 | 2008-05-16 02:21 | 日常