2008年 05月 31日 ( 1 )

幸せなこと

昨日はnonちゃんの3歳の誕生日。

たくさんの人から「おめでとう!」のメールをもらいました。
私は前日まで覚えてて当日忘れちゃうタイプ…なので、こうやってみんなから我が子の誕生日を覚えて、そしてお祝いの言葉をもらえて…
nonちゃんは、こんなにもまわりのみんなから愛されて育っているんだな~と感じることができて私にとっても、嬉しい一日でした♪
今は素直に気持ちを表現したり、お腹の大きい私や周りの人を気遣ったり、とってもやさしい子に成長しているnonちゃん。その気持ちを忘れずに、周りの人の気持ちを大切にする優しい女の子に健やかに育ってね^^
そして、私たちを選んで産まれてきてくれてありがとう。
e0129945_7113981.jpg


今日は小さなケーキを買って、お祝いを…と思っていたら、お風呂の中で相当眠かったのか
「ケーキあしたにするぅ」・・・・・。
デザート大好きなのに、びっくり!!
e0129945_7154737.jpg


nonちゃんが寝た後、夫と二人で「パパ&ママ四年生進級」をお祝いしました。
今日から臨月に入っただけあって、nonちゃんの誕生日が不思議な感じでした。
二人で「三年前の今日、陣痛がきて、nonちゃんが産まれて…」
そんな話をしながら、お互いにあっという間の三年間を振り返って、ありがとうを…。
子供の誕生した日に、いつまで経ってもこうやって夫婦で感謝しあえる仲でいたいな~^^

+++

ちなみに今日は、検診でした。
赤ちゃんは2600グラムもあって、順調にすくすく成長している様子。
「もういつ産まれてもいいですよ~!」の言葉に、少し焦りつつ…どきどき。
保育園のこともあるし、帰省するのをギリギリまでと粘っていた私。でも今年は夫の出張も、この季節にしては多く…もうそろそろ帰省しなくちゃ(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-05-31 07:21 | シアワセ