2008年 08月 01日 ( 1 )

新生活

先日1ヶ月検診も無事に終わり、2ヶ月弱の里帰りからアパートへ戻ってきました。

その日は、夫とnonちゃんが先にアパートへ帰り、部屋のこもった空気の入れ替えをしてくれたり、掃除機をかけたりと大活躍!!
そして実家の母にsuzuちゃんを預け、次は私がアパートへ。
これからsuzuを連れて歩くのは大変なので(この暑さだし・・・)、途中1週間分の食材を買いにスーパーへ行きました。久々の買い物だ~♪

そして再びsuzuを迎えに実家。
実家からの帰り、初めて家族4人で車に乗って帰りました。
2ヶ月前までは家族3人で乗っていた車も、suzuと二人で後部座席に乗った私は、なにか不思議な感じでした。改めて家族が1人増えたんだな、と実感しました。
いつものnonちゃんの「しゅっぱ~つ、しんこ~~~う!!」の掛け声も、これからアパートでの家族4人の生活がスタートするんだ!という感じに聞こえました。

これからアパートへ戻っての不安や心配もたくさんあるけど、家族が増えたという幸せの方が大きいので「なんとかなる!」という私のプラス思考な考えで乗り越えていこうと思います(笑)

こうやってアパートに戻ってみると、実家での家族の協力、遠く離れてはいるけど夫の両親の存在が支えになっているんだな~と身にしみてきます。
ゆっくり、の~んびりこっちの生活に戻していかなくちゃ^^:
夕飯できるかな~~(笑)


そして帰ってきた翌日、車が駐車場にあることに気付いたアパートのお友達が早速遊びに来てくれました。
e0129945_8475297.jpg

お土産に頂いたジュース。このりんごジュース、濃くてとっても美味でした♪

いろんな話をしてると、あっという間に時間が経ってnonちゃんの保育園のお迎えに行く時間。
私がドタバタと用意してる間もsuzuを抱っこしてくれたりと、さすが6歳の女の子のママ^^
感謝感謝♪です。



+++
suzuちゃんはというと・・・
e0129945_856837.jpg

こんな感じで、埋もれて寝るのがお気に入り♪

[PR]
by myan1201 | 2008-08-01 09:07