2008年 08月 20日 ( 2 )

なにげないこと

日々成長する二人…
suzuはすくすくと体重が重~くなって、首も座ってないくせに縦抱きを好みます(重いんですけど^^;)
e0129945_19272646.jpg

ソファにも縦に寝かせることができてたけど、もう無理です。(寝返りまで限定だけど)
先日、東京から来てくれた友人にもらった双子のうさちゃんと寝んね中^^
どちらかというとnonちゃんが「双子の赤ちゃん」といって、もっぱらおままごとに活躍中のうさちゃん。

もう一人の方ですが…
さすが3歳児。
e0129945_19284260.jpg

最近、背の高さがぐんぐん大きくなるnonちゃん♪
5月生まれだからか保育園へ迎えに行っても、クラスで大きい方です。
そして窓の外が気になれば、ちゃんと踏み台を持ってきて窓の外だってみれちゃいます^^

大きくな~れ、大きくな~れ♪
大きいじいじ(曾祖父)の寝んねの子に対するあやし方です。
呪文のような…(笑)もちろんnonちゃんもこれをされ、今はsuzuが呪文にかけられてます(笑)

+++
本日のびっくり。
一人昼食に、つけ麺を食べた時のこと…最後の麺の固まりをとり、口へ。
もうないであろうお皿に目を移すと…
e0129945_19294734.jpg
一本の麺がハートの形になって残ってました♪

※本日2件upしてます。よかったら見てくださいね。

[PR]
by myan1201 | 2008-08-20 19:32 | 日常

トイレットペーパーの山

本日の自己嫌悪は…
e0129945_11124056.jpg

これです。
そう、トイレットペーパーの山が原因。

今朝は夫が群馬へ出張のため、朝nonちゃんを保育園へ送って行くのに大忙し。
朝からアンパンマンをみる!とわがままを言うnonちゃん。
仕方ないので一話だけと約束して見てたら、気づくとギリギリの時間!
車のエンジンをかけてsuzuを乗せたり…いざ、出発~!
と、その時・・・
「おしっこーーー。」
ズボンとパンツをおろして、便座へ座らせ、私は準備でドタバタとその場を離れました。

トイレの方から「カラカラカラ~。」
終わったんだなと思いトイレへ…。
すると見るも無惨な、今朝新しいのをセットしたばかりのトイレットペーパーさんが丸裸ではありませんか!

私は思わず…
「わぁーーーーーーーーーーー!」と、大きな声をだしてしまいました(大人気ない^^;)。
それにびっくりしたのかnonちゃんが、泣きそうで泣くのを我慢して固まっていました!
私も「はっ!」と我に返り、nonちゃんは私がバタバタと準備に忙しそうで、自分でしようと思ったのかもしれない。
怒りそうになった私、一呼吸置いて、パンツあげて~♪キュッキュッキュッ、ズボンあげて~♪(笑)
いざ、出発^^;
ちなみに保育園では、まだ小さい組さんなので箱に入ったポケットティッシュで拭いてます。
だからトイレットペーパーを途中で切るのが難しいみたい^^;

びっくりさせて、ごめんね、nonちゃん^^;
ブログをしてる今もトイレは、あの状態・・・(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-08-20 11:22 | 日常