2008年 08月 28日 ( 1 )

園庭で遭難!?

昨日保育園でのこと。

大好きな先生が他の生徒二人を連れてお外へ行くことになったみたいで、
他の遊びをしていたnonちゃん。いつものように、
「nonちゃんも~~~~~~!」
一緒にお外へいけるようになったものの
出だしの遅れか小さな小さな園庭ではぐれてしまい、
「〇〇せんせ~い!(涙)」
周りには上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんがいたにも関わらず、号泣。
唇が紫色になるほど…ここはエベレストか!?
まるで遭難したかってくらいの泣きっぷりだったようです^^;

この話を、お迎えの時に聞いた時は、笑わずにはいられなかったけど、
本当に先生のことが大好きで保育園が楽しいんだなぁ~って感じました。
私の妊娠中や産後、精神的に不安定なnonちゃんのおんぶ、抱っこ要求を快くしてくれた先生。本当に、ありがとうございます♪

少し前のことですが、
日曜日の夜、原因不明の体調不良に襲われ、力が入らないというか脱力感と吐き気で少し横になっていました。
こういう時、やっぱり健康が一番だと感じます。(遅いんだけど^^;)
私が元気でないとsuzuにおっぱいがあげれない。
nonちゃんやsuzuをだれに見てもらおうか?
夫に迷惑をかけてしまう…と、いろんなことを考えてました。
やっぱりお母さんは元気で健康が一番ですね。
次の日には、けろっと回復(笑)

そして微かに聞こえたnonちゃんと夫の会話。
夫「nonちゃん、ママみてきて~。」
トコトコ…ガチャ、バタバタバタバタ~。

non「……しんどる。」
確かにそうだけど~(笑)

みなさま、夏の間の疲れをださぬよう気をつけてお過ごしくださいませ♪

+++
e0129945_1033447.jpg
雨が降ろうが、お気に入りがあればへっちゃら♪

[PR]
by myan1201 | 2008-08-28 10:42 | 保育園