2008年 09月 01日 ( 1 )

集合

土曜日は(も?)親しい友人が集合し、ピザを作ることに。
以前、節分に巻き寿司をみんなで一緒に作ってから、nonちゃんは今回のピザ作りも、とっても楽しみにしていました♪
車の中では、ずっと
「ryoくんのおばあちゃんち、まだ~?」
早く行って、みんなに会いたい気持ちでいっぱいです^^

そして、いつも快く場所を提供してくれる友人のお母さん。イベントだって、一緒です。
nonちゃんやsuzuのことも、孫のように可愛がってくれて
今の時代、そんな存在がいてくれる二人は本当に幸せ。
ご飯を食べるときは、自分は後回しでsuzuをずっと抱っこしてくれます(涙)

生地とピザソースは友人特製。
バジルソースも自家製バジルで作ってきてくれたもの。
それに、アンチョビや、フルーツトマト、赤じゃがいもも揃いました。
私は実家のなすびとピーマン、それに夫の福岡土産の明太子&なぜか苺ジャム。
e0129945_1064234.jpg

エプロンをして、はりきってピザにソースをぬります。
e0129945_107316.jpg

ほんの一部ですが、こんなおいしそうなピザの出来上がり!
ほかの種類は、具材からご想像でおまかせします^^;
私は作っている間はsuzuを抱っこしていたので、何もせず食べる専門でいただきま~す(笑)

あっ!苺ジャム!?
もちろん、我が家のいちご星人のために優しいyu-sanがいちごジャムをたっぷりぬって、粉砂糖をふりかけてデザートピザを作ってくれました♪

食後はカキ氷、もちろんいちごミルク(笑)&お散歩です。
友人の実家の近くは、表に出て右を見れば在来線。左を見れば新幹線。
子供にとっては、最高の場所。
本日は、左へ~。
e0129945_1092283.jpg

数分も待たずに、どんどん電車が通ることに大興奮。
「電車、ばいば~い!」
走ったり、こけたり、寝転んだり・・・。

おうちに帰ると、アクセサリー作り。
さすが女の子、興味津々で「これつけて、これも、これもつけて。」
どれか一個にしなさい。
出来上がったのが、これです。
e0129945_1095111.jpg

手前のヘアピンは、保育園でのnonちゃんマーク、リスさんのヘアピンをyu-sanが作ってくれて、大喜び^^
帰宅後ネックレスを、お風呂にもして入るという始末・・・。

とっても、充実した一日。
suzuはいつもと変わらず、おうちの中で寝たり起きたり。
比較的、よく寝てくれたsuzuちゃん。
夜がこわ~い!!と、思いきや、そこにありえない光景が・・・
e0129945_10105798.jpg

お風呂上り服を着せると「大」の字で寝始めるsuzu。
今までそんなこと一度もなかった!!
よっぽど眠いのか、勘違いなのか?
寝てくれたから、いっか(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-09-01 10:15 | おでかけ