2008年 09月 05日 ( 2 )

おめでとう!

昨日は幼なじみが第二子を出産したので、早速病院へ会いに行ってきました♪
e0129945_10405449.jpg

38週と1日で、3050グラムの元気な男の子を出産。
親孝行で、お姉ちゃんが熟睡中の深夜に破水、そして超スピード出産^^
とにかく、母子ともに元気でよかった♪
窓越しにしか対面できなかったから、今度おうちへ行って抱っこできるのが楽しみ。

2ヶ月半前にsuzuも、こんなに小さかったのに今では5800グラム。
すくすく成長してます。
最近は、自分の手を発見し、握りこぶしを口に持っていっては
テイスティング(笑)
まだ、口の場所も定まらないのか、顔中よだれだらけ・・・^^;
nonちゃんの時もそうだったけど、そろそろよだれかぶれに気を付けなくちゃ!

夕方suzuちゃんが愚図るので、実家の近所をベビーカーでお散歩。
朝夕は、すっかり秋。
田んぼの上を赤とんぼが飛んでます。

実家から歩いて数分の幼なじみのおうちへ寄り道。
といっても、幼なじみの奥さんKちゃんと、nonちゃんと同級生の女の子に、年子の弟の男の子がいるだけ。
突撃隣の晩ご飯並みの訪問にも、全然嫌な顔せずおうちの中へ^^
とっても気さくで、すぐお友達になってくれたKちゃん。
素敵なママ~~~♪
同級生の女の子がいるママ同士、習い事の話や成長の話・・・会話も弾みます♪
弾むといえば、この二人^^
e0129945_1046558.jpg

連弾(?)してます。あっ!しまじろうも弾いてるから三人(笑)
お邪魔しました~~~~^^

※本日2件UPしてます。よかったら、見てくださいね。

[PR]
by myan1201 | 2008-09-05 11:02 | 日常

大惨事!?

いつものように授乳が終わると、顔を真っ赤にして、両手は握り拳…これは!
suzu「う~~~ん。」
う〇ちだ^^

授乳直後でゲップをさせるため膝の上に座っていたsuzuちゃん。
それが運命の分かれ道(笑)
いつもなら、オムツの中がべちゃべちゃう〇ちで気持ちが悪いと泣いて訴えるはず!?
とりあえずsuzuを下へおろすと…ぽたり。
「ぽたっ?」
suzuは下にいるのに、なぜ今う〇ちが落ちる?
と私のズボンへ目をやると…
「なんじゃこりゃーーーーーーーーーー!!」
う〇ちがベッタリ!どうやらオムツがずれていてダイレクトに漏れた様子…。
そりゃ~あんまり気持ち悪くないか^^;
オムツよごれてないもんね~。

ん?待てよ。まさか!
そうなんです、ソファに掛けていた私。
授乳の時は少し股を開き気味な私。
ソファにもう〇ちが!ひぃーーーーーーーーーーー!(私、心の叫び)
もう大惨事(涙)

夫からタイミングが良いのか悪いのか電話が。
最近自分で電話をとれるようになったnonちゃんに代わりにでてもらうと、
nonちゃん「今大変なことになってるんよ~。う〇ちがここにも、ここにも、ここにもついとってな~(ここってどこ!?)、ママに代わるわ。」
もちろん代われません^^;
もう、そのままお風呂へ直行です(笑)
私もsuzuもスッキリ。
一件落着、落着♪

+++
お土産シリ~~~ズ♪(シリーズ!?)
夫の金沢出張のお土産です。
めったに金沢へは出張がないので、嬉しい^^
e0129945_10104450.jpg
金沢では、各家庭で押寿しをお互いに分けあうことを『祭りを届ける』と呼んだそうです。
この『祭り鮨』の伝統を受け継ぐのが、自然の笹に包んだ小鯛と紅鮭の”笹寿し”だそうです。
絶妙な塩味の鯛に、鮭、それに本物の笹の香りがとっても美味でした♪
あとは、「加賀茶プリン」。3時のおやつのお楽しみ~^^
nonちゃんには、「金沢手鞠キティちゃん」のストラップ。
               おもちゃの携帯へつけるそうです^^;

[PR]
by myan1201 | 2008-09-05 10:12 | 子供たち