2009年 02月 27日 ( 1 )

suzuのできること

最近また、めきめきと進化(成長)をとげているsuzu。

・つかまり立ちをするようになり、横に横に移動する。
・ボーロは直接口へ持っていってあげていたのを、目の前のトレーに入れてやると2本の指でつかみ口へ入れれるようになった。
・産まれた直後より、曾おじいちゃんが辛抱に「ちょちちょちちょち~。」(両手を叩く動作、産まれたばかりだからできないけど、おじいちゃんなりのあやし方だと思う^^)をやっていて晴れてこの度、suzuができるように!!
しかも、「suzuちゃん、ちょちちょちは?」と言うと・・・する!!
ってことは、ちゃんと理解してやってることに、びっくり~~~。
・そしてこれは偶然だけど、おもちゃのラッパを吹きました。
私はオムツを換えるのに夢中になっていて「プップ~。」
「ん?誰が鳴らした?」と思いsuzuを見るとラッパを持って遊んでました^^;
本当に吹けるようになるのは、半年先くらいかな?
でも、二人しかいなかったから驚いた~。(笑)
・お風呂上りドライヤーをします。
今までしてなかったんか~い!って感じですが、薄かったから必要なかったけど、最近いきなり髪が増えてきました^^
八割男の子に間違えられるsuzu。
少しは女の子らしくなってきたかな?

e0129945_2141712.jpg

                   「ママ、お出かけする?」
e0129945_2142852.jpg

                    「バッグも、持ったし~^^」
 

完全に私の仕業。

[PR]
by myan1201 | 2009-02-27 23:20 | 成長