2009年 06月 06日 ( 2 )

お宅訪問2

保育園のnonちゃんのお友達のおうちに行ってきました。
e0129945_303170.jpg

この5月に完成したばかりの新築!!
こだわって建てただけあって、とっても居心地のいい空間で1時にお邪魔したはずが
気がつけば夕方・・・^^;
働きながらのマイホームの計画&引越し、大変だと思います。
毎週末、設計士さんとの夜遅くまでの話し合いに、自分達の要望をまとめるなど
今の私のは計り知れない大変さです。
でも、その分愛着湧くマイホームができたと思います。
いつか、自分達も家族が楽しく気持ちのいい家が造れたらな~と
密かに思う私です^^

そしてnonちゃんも、休みの日にお友達に会えてハイテンションで
昼寝なしで遊んでいたので、帰るとソファで横になって気がつくと寝ていました。

また、遊びに行かせてもらおうね♪

[PR]
by myan1201 | 2009-06-06 23:48 | おでかけ

慣らし保育初めの3日間

慣らし保育、3日経ちました。
suzuちゃん、なかなか手ごわいようです^^;

1日目
この日は、私と一緒に1時間だけお部屋に滞在しました。
初めの10分ほどは、かなり警戒していて出入りする先生を「じーーーーー。」っと何度も、見つめていました。
少しすると慣れたのか、私の膝から離れておもちゃで遊んでいます。
忘れ物を取りに車へ戻っても、へっちゃら・・・・。

2日目
昨日と同じように1時間一緒に過ごし、少しずつ離れてみていました。
が、いつもnonちゃんのお迎えで行っているから、suzuは保育園大丈夫かなと安心していたら
やっぱり私の姿が見えないと、探して泣いてしまいます。
この日は保育園の離乳食を私が食べさせているのを先生にみてもらい、お腹いっぱいでご機嫌になったところで私一人退散。
私がいない間、少しの間ご機嫌に遊んでいたそうですが、やっぱりいないことに気付いて泣いてしまい、抱っこで寝たそうです。電話を頂いて迎えに行くと、置くと起きるので、先生の抱っこで寝ていました。

3日目
今日は離乳食を先生が食べさせてくれて、寝しつけを私がすると、私は退散・・・・。
どうせ、またすぐ電話があるだろうとドキドキしながら待機していると・・・
気がつくと2時間半経っていました~~~。
慣れないところでも寝てくれているんだな~と、びっくり。
そして、起きたので迎えに来てください。とのことで、行って見ると・・・
二回目の離乳食をニコニコと食べさせて貰っていました。
でも、私の姿が見えると何故か大泣き??
私が続きを食べさせて、3日目が終了。

あっという間に3日間が終わり、少しずつゆっくりと保育園に慣れていっているような、いっていないような(笑)
週明けは、またどうなることやら??

[PR]
by myan1201 | 2009-06-06 22:30 | 保育園