2009年 06月 23日 ( 1 )

まさか!の中耳炎&体長不良

そうなんです・・・仕事を復帰してわずか、三日目で・・・
しかもsuzuが体調が崩れることは覚悟していましたが、裏切られ^^;
nonちゃんが初めて痛がる中耳炎に!!

今までは、発熱や鼻水の受診で耳を見てもらうと「中耳炎ですね~。」と言われるくらい。
が!今回は明け方五時ころにnonちゃんがシクシクと泣きながら耳を押えて起きてくるではありませんか!!
もしや、これは!中耳炎!
それから、ずっと寝れず痛みはどんどん痛くなって、泣き方もわぁんわぁん泣くように(涙)
見ているほうもつらいですが、本人はかなり痛い!!

朝一番で耳鼻科を受診すると、鼓膜が破れてはいないが時間の問題で、また破れるとき相当痛いとのこと。
鼓膜の向こうにたまっている膿&水をとったほうがいいということだったのでnonちゃんの意見を聞き、
鼓膜切開をすることにしました。
15分間の麻酔と切開はなんとか、乗り越えられたのです吸引は大きな音にびっくりし大暴れ^^;
普段のnonちゃんからは想像できないくらいの泣き声と、すごい力で抵抗し抑えていた私はぐったりでした。
それでも、少し切開できたのでお薬で様子を見てみることに。

土日と寝起きに中耳炎の耳のほうは膿が出てきて乾燥し、かぴかぴになっていました。
そして今日再診。
四日経っていたので、鼓膜も完全にふさがっていました。
状態もいいようで、もう治りかけていると聞いて一安心^^
このまま良ければプールも大丈夫ということでした。

案外nonちゃんの方が、デリケート(?)なのかも^^;
でも、油断大敵!suzuちゃんも元気で頑張ってね♪


そして体長不良な私・・・^^;
[PR]
by myan1201 | 2009-06-23 23:30 | 日常