カテゴリ:未分類( 30 )

甘~い誘惑♪

e0129945_23232121.jpg

e0129945_23232111.jpg

今日は午前中に双子ちゃんがおなかにいる妊娠8ヶ月の親友EM☆ちゃんと、午後には親友mikiが遊びにきてくれました。
2人とも高校時代からの友達だけど、お互いが都合が良いのが午前・午後と別れてしまい別々に訪問…
そのおかげで、毎日退屈な(育児は楽しくしてますよ~)一日があっという間!
そして、そういう時に限ってsuzuはずーっと寝んね^^
みんなあなたに会いにきてるんだよ~。おめめを開けて~。
でも、そのおかげで久しぶりにゆっくりお話ができて楽しかった~~。
ありがとう、suzuちゃん♪

そして優しい2人がおみやげに、チーズケーキ1ホール!と、総社南高校の近くのおしゃれなケーキやさんのマカロン♪
産後体重の戻りきってない(全然、まったく、いっこも)私には…
美味しくいただきま~す^^
[PR]
by myan1201 | 2008-07-11 23:23

きたきた

e0129945_18522346.jpg

e0129945_18522340.jpg

午前中、授乳中に
「ピンポーン!」
あわわわわ。宅配やさん。
結婚の内祝いでカタログギフトで選んでいた品物が届きました~!
カタログギフトって、あれ一冊の中から一品に絞るの難しい…^^;
優柔不断な私は、いつもカタログギフトからはアウトドア用品って決めてるんです。
んが、今回はアウトドア用品が少なくて別の商品に。
でも最近のカタログギフトって、いいものが沢山あります!余計悩む…^^;

今回は「自分では買わないけど、欲しかったもの」ということで、
白山好きな私は白山陶器の5客セットの箸置きを頼みました。
白い鳩(?)がとってもキュート♪

+++
もう一つは年間購読申し込みした人限定のプレゼント。リネンの小さなbag。
愛読雑誌を今月から、思い切って年間購読しちゃいました♪
店頭に並ぶ前日にポストへ届きます!
得した気分♪
ちょっとしたお買い物や、保育園のお迎えに持って行ったり、キッチンのラックにかけてクロス入れに…想像がふくらみます^^
[PR]
by myan1201 | 2008-07-10 18:52

お~い

e0129945_1530024.jpg

最近、夜寝るまでに時間のかかるsuzuさん^^;
そのせいかお風呂に入れようと服を脱がせても、このとおり(笑)
「お~い、suzuさ~ん。起きてくださ~い!」
ミルクの用意ができると…グ~。オムツをかえようとオムツ替えスペースへ寝かすと…グ~。いつも、このまま寝かそうか!と、思うくらい^^;
育児って、そんなものなんですかね♪
[PR]
by myan1201 | 2008-07-07 15:30

楽しい1日

e0129945_23162868.jpg

昨日は親友yowちゃん親子とyu-sanが実家へ遊びにきてくれました。
またまた美味しいパンを買ってきてくれたので軽くランチ♪嬉しい~^^

nonちゃんは前日から
「ryoくんとsenaくん、明日nonちゃんちくるんよ~。」
と、みんなに嬉しそうに話してました^^
楽しみにしていただけあって、2人で追いかけ回ったり、お布団の上を飛び跳ねたり…汗びっしょり(笑)
「ryoく~ん、ryoく~ん!こっち!」
まるで『あねさんなんとか』です^^;

そして、その日の夕方。
ず~っと楽しみにしていた、保育園の夏の一代イベント!夕涼み会です!
夜店に人形劇、踊りに最後は花火で、これがまた結構すごいんです。
去年までは甚平を着て行っていたけど、今年は去年お友達が浴衣を着ていて、ずっと着たかった浴衣です♪
「お姫様になれる!」(篤姫の影響で着物、浴衣がnonちゃんのお雛様です^^;)
嫌がることなく、ピシッと着てパパと出かけて行きました~。
私も行きたい…(涙)また来年!
[PR]
by myan1201 | 2008-07-06 23:16

てっぺん!

e0129945_14353636.jpg

e0129945_14353667.jpg

今度は頭の上の方で髪の毛を結うのが流行ってます♪
まるで噴水みたい…(笑)
昨日も帰ってくるなり、
「みて!(にこっ)」
はい!みます、みます^^
どんな髪型でも、可愛いですよ~♪(親バカ)

+++
いとこのいとこ(全然血はつながってません^^)の兄妹から頂きました。
昔はいとこ家族を中心に3家族でよく旅行をしました。年頃が同じなので、みんなでワイワイ楽しかったな~。
最近はお互い結婚したりと、なかなか会えないけど、わざわざプレゼントを用意してくれて本当に嬉しいな。
手前の白いのは来年着れるくらいのサイズのロンパース。
親友yowちゃんが言ってたけど、1人目は早く上下離れた服を着せたかったけど、2人目はまだ赤ちゃんでいてほしいからロンパース着せたくなるよ。
だから、この真っ白のロンパース、よちよち歩きのぷよぷよの時に着せたら可愛いだろうな♪楽しみ。
ちなみにてんとう虫のネックレスは、まだお会いしたことのない、いとこのいとこのお嫁さんがnonちゃんに、と一緒に頂きました。なんて心遣い(涙)
ありがとうございま~す♪
[PR]
by myan1201 | 2008-07-04 14:35

梅雨はどこへ~

e0129945_15471562.jpg

e0129945_15471542.jpg

暑いですね!夏です!夏♪どこかへ出かけた~い。
と言っても、まだまだ産後&suzuも小さいのでおあずけです^^;
早く家族4人でお出かけしたいね♪

ということで、こんな日は洗濯です!せ・ん・た・く!
すぐ乾きそう…な、くらい暑い。

下の写真は実家の近くのパン屋さんのパンのみみを使ったラスク。
今朝、父が私にと買ってきてくれました。
今回の里帰りは、かなり甘えてます^^
実家の母は、まだ働いているので朝は7時に出勤し帰宅は早くて7時前後です。だからnonちゃんの時は、里帰りと言っても祖父と2人で洗濯したり夕飯の献立を考えたり…。
でも今回は、なぜかって?
今回は父が退職し家にいてくれて、nonちゃんの保育園のお迎えや、なんと夕飯まで作ってくれているんです!
しかも収穫したてのお野菜を使って^^幸せ~。

父の年代で、台所にたって料理や食器洗いをするのって抵抗がありそうだけど、仕事をしている母のためにと退職する前から少しずつ頑張っている父をみると頭が上がりません。感謝です♪
母が帰宅して、味付けを聞いたり一緒に台所へ立っている姿は微笑ましいです♪

日中も実家のお母さんがいて、赤ちゃんが泣くと代わりに抱っこしてくれて…そんな恵まれた環境ではないけど、母の歳で仕事をもち、働き続けるということは体力的にも精神的にもしんどいと思います。
でも母は帰ってきてからsuzuを抱っこしてくれたり、nonちゃんの相手をしてくれたり…。

時々、女同士ケンカもするけど母親の存在は娘にとって大きいですよね。
子供達が大きくなって、私もnonちゃんやsuzuにとって「頼りになる母親」になれるといいな~^^
[PR]
by myan1201 | 2008-07-03 15:47

大きなお世話!?part2

e0129945_2114681.jpg

e0129945_2114655.jpg

昨日は退院して初めての日曜日。
ということで、夫もnonちゃんもsuzuの沐浴をするのは初めて!夫は3年振り!
でも夫はテキパキと準備をし、いざ!沐浴。nonちゃんも
「わたしも~!」
と、ちゃっかり台の上へ登りベストポジションへ(笑)

退院してから1週間、私のおじいちゃん(つまり子供達からいうと曾祖父)と2人で、せっせと毎日沐浴してきたので、今日はお休みです!
私は撮影の人へ早変わり…(笑)

nonちゃんはお世話がしたくて仕方ありません。
にょき、にょき…suzuへのびる手がいっぱい^^;
顔には水はかかるわ、触られ放題だわ、これまたsuzuにとっては事件です!頑張れsuzuちゃん♪

沐浴も終わりsuzuに服を着せていると…
ちゃぷ、ちゃぷ!?
「(nonちゃんも)入るんか~い!」(最近髭男爵にはまっている私^^;)
なんとnonちゃんが普通に入ってました…(笑)

うちの沐浴用のお風呂は、今小学生くらいのお姉ちゃんのお下がりなので、今のものに比べて、かなり大型!
3歳のnonちゃんでも広々。
周りは水浸しなんですけど~。来週もこうなるのかな…(笑)
[PR]
by myan1201 | 2008-06-30 21:01

おいしいパンが食べた~い!

e0129945_12173518.jpg

…ということで、朝一番に実家から車で5分ほどのパン屋さんで買ってきてもらいました^^
1ヶ月ほど外出できないと思うと、無性に食べたくなってしまいました。
朝一だったのもあるんだろうけど、パンの種類がいっぱいあったようで、いろんな種類のパンを買ってきてくれました。
nonちゃんは、いつもソーセージのパンを真っ先にパクリ。
わたしもナポリタンの入ったパン(イメージ焼きそばパンです!)をパクリ♪
おいしかった~^^
またパンパーティーがしたくなったな~♪
+++
ちなみに…suzuはともうしますと、
2時の授乳をしてから8時前まで爆睡でした!
いつもこうだったら嬉しいな~^^;
[PR]
by myan1201 | 2008-06-29 12:17

はじめまして

e0129945_233196.jpg

改めて、はじめまして♪
我が家に新しく仲間入りしました、次女のsuzuです^^
生後10日の新入りです♪
今は、授乳以外はほとんで夢の中…時々おしゃべりをするくらい。
nonちゃんの時は、結構グズグズで大変だったような?でもsuzuも、いつ豹変するやら…(笑)

さて名前ですが…
いつも夫が決めてくれるんですが、今回の最終決定はnonちゃんでした^^;
と言っても、夫婦2人で挙げていた候補の中からですが。
「suzuがいいが。suzu、可愛い♪」と、この一言が後押しになり夫が
「よし!suzuちゃんで決定!」
上の子が、こういうことを自分なりに考えれる年齢だったということも思い出かなと思い、nonちゃんの意見も尊重することに^^
家族会議第一回目ということで!書記、ママ(笑)

ということで家族が4人になりました。
これからも娘達&夫婦の成長を記録できたらいいな~と思います。
[PR]
by myan1201 | 2008-06-27 23:31

おそろいシュシュ♪

e0129945_16471348.jpg

最近nonちゃんは、同じクラスのお友達のお姉ちゃんがつけているシュシュがお気に入りのようで…
先々週お迎えに行った時「○○ちゃんのかわいい~♪つけたい!」
ママは聞き逃してませんよ~^^

遅くなったけど、外出できないので家にある生地で作ってみました!
ついでに私とおそろいにしてみました。短くなった髪の毛には、少し無理があるけど^^;
早く姉妹でおそろいができるといいな~♪

気に入ってくれたようで、
「ママ、これ保育園へしていくね♪」
下の子が産まれて、我慢すること多い今日この頃。
ささやかなプレゼント。渡した時の驚いた表情と同時に喜ぶ顔で、私も嬉しい気持ちになれる。
もう少し大きくなったら一緒に作ろうね♪
[PR]
by myan1201 | 2008-06-26 16:47