カテゴリ:未分類( 30 )

大きなお世話!?

e0129945_21523663.jpg

帰ってきました~!
私の出産した産院は経産婦さんは、出産日翌日を1日と数えて5日目が退院の短い間の入院生活だったけど、今回は夫とnonちゃんと離れ離れが寂しかったな~。
赤ちゃんに「早く帰りたいね~。」って1人で話かけてました(笑)

そして、nonちゃんのお姉ちゃんぶりですが…
触りたくて触りたくて仕方ない様子!見てる方がドキドキだけど、そこはさすがに3歳♪
力の加減は上手です!優しく優しく触ります。
今日赤ちゃんが寝ていたら、1人で寂しいからと言ってしまじろうの妹のはなちゃんを持ってきてくれました…
が、お腹の上か~い!!
でも赤ちゃんは落ち着いてるような…。下の子って、そんなもんなんですかね?
どんな姉妹になるか楽しみ♪
[PR]
by myan1201 | 2008-06-24 21:52

待ってたよ~♪

e0129945_22571354.jpg

ついに!!昨日の朝、赤ちゃんが誕生しました~~~♪

10日ほど早かったけど、前日は普段と同じようにnonちゃんのお迎えに行き…
「少しおかしいなぁ~」と思うくらいで帰宅。
nonちゃんと寝る頃「やっぱり、おかしいかな~?」と、のんきな私。
ついでに眠気が勝ったおバカな私。
そして2時…目がさめると陣痛が10分感覚に!!
3時半に病院へ到着し、4時25分には3086グラムの元気な女の子を出産しました^^
夫曰わく、「今回は寝る暇もなかった…」おっしゃる通り。
病院へ着いて1時間経ってないんですもの(笑)親孝行の赤ちゃんでした♪
深夜から立ち会ってくれた夫、赤ちゃんとのしばしの休息^^やっぱり心強かったよ。
ありがとう。
[PR]
by myan1201 | 2008-06-18 22:57

初ホタル鑑賞

携帯での投稿って文字の制限があるんですね!知らずに前回の文章切れっぱなしでした(笑)恥ずかしいので、ポチッと編集…
+++
先日、ホタル観賞へ3人で行ってきました!真備の美しい森。結構山奥ですが、こじんまりとしていて、ホタルがとっても近くをゆ~っくりと飛ぶので幻想的でおすすめです。癒された~胎教にも良かったかしら(笑)
nonちゃんは初めてのホタル♪
私が「なんで光るのかな~?」と言うと
「ホタルさん懐中電灯持ってないから、ひかるんよ!」
以外と現実的な返答で、ぷぷぷな会話でした♪
[PR]
by myan1201 | 2008-06-16 23:00

初携帯投稿♪

e0129945_14545757.jpg

e0129945_14545712.jpg

もうすぐ出産…里帰りして、赤ちゃんがいるとパソコンを立ち上げて向かうこともできないと思って携帯からでも更新できるように設定してみました(^O^)/

先日仲良し三人でお出かけしてきました。以前からあったマスキングテープに、新顔の英文字柄の細幅タイプ。お気に入りが増えて、にんまり♪

そしてもう一つの写真は…その名も「nonちゃん動物園」!なんと、100円均一のお店でみつけました!全部に動物柄かプリントされてて、親切に折り方まで^-^
ワニさんを折ったところnonちゃんが
「ワニさんは、みずがないと~!」というので、
別の折り紙で池を作って渡すと満足気なnonちゃん。
nonちゃんキッチンの横に並べてはストーリーを作ってます。男の子のトミカみたいなものかしら?
ちと違う?(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-06-13 14:54

きたーーーーーーー!!

織田裕二のものまねじゃありません。
・・・・・が、ホントに「来たー!」って感じで、待ってました^^
友人と一緒に通販の注文しておいた、商品!!

というのも、先週注文してGWが近いからいつもより届くのが遅いかもしれないと言われていたから。しかも、なかには友人の物で4日までに欲しい商品もあったので、ついつい
その言葉が、口から出たって感じでした♪

e0129945_1121887.jpg

安くて、かわいいし、たくさん注文してしまいました^^;
タンクトップなんて、¥398!!驚きです。
安いし生地の素材とか、どうかな??と不安だったけど、案外良かったです。
これからの季節、汗をかいたり、水遊びがあったり、何かとお着替えの多いnonちゃん。
保育園着にぴったり♪ ちなみに、レモールです。

e0129945_1127415.jpg

そして、これは先日買い物に行って一目ぼれ。
私の選ぶ服のカラーは、よく夫に地味だ!と言われますが、やっぱり夏だし子供は元気に
明るいポップな感じのものを、と思いnonちゃんにワンピを購入♪
お腹の赤ちゃんも女の子ということなので、最近はnonちゃんのものを
躊躇なく買えるように・・・・赤ちゃんのものも買ってあげないとね^^

e0129945_11402339.jpg

そして、一足お先に大学時代の親友からnonちゃんへ誕生日プレゼント♪
今から夏のお出かけが楽しみになるような、かわいいリゾート風キャミ。
何とコーディネートするか考えるとワクワク^^
はっきり言って、私より衣装持ち(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-05-02 11:44

ピースの穴

またまた、花盛り♪
お花って、なんだか心ひかれついつい撮っちゃう~^^
e0129945_157334.jpg

e0129945_158870.jpg
e0129945_1582583.jpg

すずらんに、モッコウバラに、ぼたんの花。

この前、一人でnonちゃんがすずらんのお花を花束にしてくれました。
だからか・・・「ママ、今度はnonちゃんにプレゼントして♪」
やっぱり、女の子だな~と思って、カメラを向けると
ちゃっかりカメラ目線!
いつもなら、お決まりのピースが・・・・うまく決まらず断念^^;
ピースの穴から、はい!ポーズ!!
e0129945_15171510.jpg


そして、道端の芝桜。
e0129945_15175634.jpg

そんなに、大口開けなくても・・・・(笑)

e0129945_1524535.jpg

懐かしい、ピーピー笛。正式な名前ってなんだっけ?!
久々に吹くと、難しかった~~~。
そこを驚くことにnonちゃん、やってくれました!!
一回目、二回目・・・と、成功^^本人もびっくり。
まぐれかな~。
私も、子供のころは良く吹いててのにな~。やっぱり、子供のほうがうまいのかな??

[PR]
by myan1201 | 2008-05-01 15:26

幸せの四葉のクローバー

日曜日に友人家族との恒例のバーベキューへ参加できなかったので
お土産を頂きました!!感激(涙)
ありがとう~~~~~~~~~~^^
鉢の色も私好みで、とってもかわいい観葉植物です。

e0129945_15423765.jpg


植物を育てるのが苦手な私だけど・・・
なんとか、がんばって育てます!!

行けなかったけど、みんなが思ってくれていたのが嬉しくて
その名の通り、幸せを運んでくれるみたいです♪

[PR]
by myan1201 | 2008-04-23 15:48

3時のおやつ♪

今日はお天気斜め><
桜が最後かな~~。

さて、家にいるとついついおやつに手が伸びる・・・・
このプリンアラモードは、小さなムーミンのマグに
可愛く入ってて、食べて嬉しい♪使って嬉しい♪一品です。

e0129945_164689.jpg


着々と体重増加中。体も動かしてないし^^;
明後日の妊婦検診の受診が怖い~~。

[PR]
by myan1201 | 2008-04-16 16:05

産まれた~!

一昨日の朝、兄夫婦に待望の第一子の男の子が!!
予定日より3日遅れで、陣痛も長かったみたいだけど
母子ともに無事健康で元気でなにより♪
お義姉ちゃん、お疲れさまでした^^

早く、おばちゃんは会いたいよ~~~。


昨日、保育園から帰ってきて
「ママ~みて~、みつまみ♪」
nonちゃんは、三編みがお気に入り・・・・
でも、うまく言ず、なぜか「みつまみ」(笑)
私がしてあげられるのが休日くらいで
出勤前にゆっくり編みこみや、三編みをしてやれないので
保育園の先生がしてくれるのが、とっても嬉しいみたい^^
「〇〇先生がしてくれたんよ。」
先生、ありがとうございます^^
e0129945_1453125.jpg



実は・・・・・

昨日、お腹の赤ちゃんの受診で切迫早産の診断がでてしまい
今日からお仕事を休んでます。
座る時間がほとんどないお仕事なので、先生は
「これ以上働かせれません!」と、気遣って診断書を書いてくれました。

nonちゃんのときも、切迫早産気味だったから
今回もそうなるんじゃないかと思ってたけど
ここまでじゃなかったから
昨日は少しへこんでました・・・。

でも学生の時の先輩でもある友人に

「私で出来ることなら、ほんとに言ってね。」

と、やさしい言葉をかけてもらって、すごく嬉しかった。
私は、話をきいてもらっただけで
だいぶ楽になったよ^^いろんなアドバイスも聞けたし。
ありがとう♪

私が不安に思ったり、落ち込んだりすると
結構ダイレクトにお腹に影響があるみたいで
すぐ、お腹が張ったりする。
妊娠中は、人間の体って、すごいな~って思うことが
い~~っぱい!!
だから、何も考えず目標をもって前向きに
のんびりしま~~す^^♪

[PR]
by myan1201 | 2008-04-11 14:42

はじめまして

はじめまして、miyakoと申します。

働きながら、来月で3歳になる娘と夫と3人暮らしです。
6月には、もう一人。

出産して、仕事復帰してから、2年間があっという間に過ぎて・・・
日々の娘との小さなしあわせ、夫とのしあわせ、
なにげない日常を、少しでも記憶にのこせたら思います。

e0129945_255488.jpg



家族*夫・長女(2歳)・私(妊娠8ヶ月)

[PR]
by myan1201 | 2008-04-07 06:09