カテゴリ:おでかけ( 36 )

年末の帰省

e0129945_745763.jpg

あけましておめでとうございます。
年末夫の実家に帰省してきました。いつものように深夜に出発し、朝到着するパターンです^^
今回は年末大荒れの模様だったのでどうなるかと思い出発したところ・・・
やっぱり大雪!
山口から高速から下ろされ、大分まで地道に下道で帰りましたーーーー。
運転は全部夫ですが^^;お疲れ様。
無事到着し、別府にてお着換え終了後の2人♪
終了してない人もいますが(笑)

今年もよろしく願いします☆

[PR]
by myan1201 | 2010-01-03 07:03 | おでかけ

運動公園へnonちゃん編

ボールで遊びたいnonちゃん。suzuの歩きに付き合わされる^^;


e0129945_4302474.jpg

                           「suzuちゃん、こっち!」


e0129945_4303394.jpg

                              「みて!大きい!」


e0129945_430443.jpg

                         「わたしも、座ろ~!パパ、こっち!」


e0129945_4305398.jpg

                        「サッカーーーーーーーーーー!!」


e0129945_4311439.jpg

                      「・・・。」(結構思ったより高っかったみたい^^;)

楽しかったね、nonちゃん♪

[PR]
by myan1201 | 2009-11-29 22:29 | おでかけ

運動公園へsuzu編

紅葉がきれいだろうと足を延ばして、少し遠い公園へ。

e0129945_4224786.jpg

                           『あたち、あるくよ~!』


e0129945_423195.jpg

                               『ついてきて!』


e0129945_4231448.jpg

                             『パパもはやく~。』


e0129945_4232693.jpg

                          『ちょっと、きゅうけいするわ!』


e0129945_4233813.jpg

                           『もちろん、すべるよ~』

ジャンジャン♪

[PR]
by myan1201 | 2009-11-29 22:21 | おでかけ

大根娘

e0129945_336778.jpg

奥津 うたたねの里 いっぷく亭にて

[PR]
by myan1201 | 2009-11-03 23:34 | おでかけ

再び奥津へ

大鍋のイベント行ってきました^^;
今年は、おおきいおじいちゃんを誘って♪
e0129945_329622.jpg

待てないsuzu。
例年通り、おにぎり持参でたらふく頂きました(笑)

にもかかわらず、おじいちゃんがいるのでちゃんとした昼食をとりに「うたたねの里 いっぷく亭」というところへ足を運ぶと・・・
e0129945_3292869.jpg

一面銀世界!!
前日11月にしてはかなり寒い日で、県北は雪が積もってと聞いていましたがこんなに積もっているとは!
紅葉と雪景色・・・不思議な世界でした^^;
e0129945_3294492.jpg

昼食の順番を待っている間に、囲炉裏であったまります。
e0129945_330823.jpg

そして、食べた後はもちろん雪遊び。
去年のお正月の皆生温泉の雪以来、久しぶりなのでnonちゃんもテンション↑。
はまって動けなくなってました^^;

もうひとつのかやぶきにも囲炉裏があり、「ご自由にどうぞ」ということでお昼寝をしていいそう・・・さすがネーミングの通りです^^

もちろんお風呂であったまって、早めの帰宅。
独身時代、おじいちゃんと二人で私の運転で奥津へドライブに来たこともありました。
今日また曾孫と一緒に奥津へ来させてあげることができて、よかった♪
おじいちゃんにも喜んでもらえて何よりです^^
e0129945_3324071.jpg

また行こうね、おじいちゃん♪

[PR]
by myan1201 | 2009-11-03 23:10 | おでかけ

BBQから焼き鳥へ

いつもの恒例の仲良し家族での秋のBBQを今回は、旦那さん達の会話から焼き鳥をする方向に・・・
これが結構おいしかった~~~~~~♪

焼き鳥って子供が好きだけど、焼鳥屋さんってなかなか食べに行かないし
焼肉より胃もたれ感もないし(笑)、洗いものもすくなったような気がします^^
e0129945_23315331.jpg

これも全て前日に準備してくれたA夫婦(涙)
お肉も友人旦那さんお勧めの鳥屋さんで購入し、串にさしてくれてましたーーー(W涙)
と~っても、おいしかった♪
nonちゃんは、久々に会えたRくんと焼き鳥を少~し食べたかと思うと外へ飛び出して家の周りをグルグル・・・グルグル駆け回って遊んでました^^やっぱり、仲良しな二人☆
私たちも食べるのが一段落すると、
「今日、デザートないね。」「ないね。」という会話になり・・・
yu-さんがRくん&Sくんとnonちゃんだけを連れてスーパーへ。
買ってきたのは・・・アイスを、いつものように誰々食べるん??っていうくらい沢山と(笑)子供たちの選んだ(普段親が買わないような)お菓子(笑)
nonちゃんは大喜び!準備までしてくれたyu-さんに感謝。
e0129945_23321211.jpg

熱心にしてます!
e0129945_23451824.jpg

出来上がりは、こんな感じ。(ソフトクリームタイプのも作ってました。)
でも嬉しすぎて、なかなか食べることができずラップに包んで持って帰ってました^^;
楽しみにお風呂上りに食べました♪

焼き鳥も美味しくて楽しかったけど、今度は集まる時は鍋かな~~~♪

[PR]
by myan1201 | 2009-10-18 23:04 | おでかけ

女同士

保育園で今年から、水遊び→プールになるということで水泳帽が必要とのこと・・・
suzuが寝たので早速、nonちゃんと二人で近くのジョッピングモールへ♪

最近私と二人で出掛けるときは、友人にもらった誕生日プレゼントのキティちゃんのバックを肩掛けし(手提げだと思うんだけど^^;)、歩き方と口調が少しお姉さんになります(笑)

そして、買ったのがコレ↓
e0129945_6234420.jpg

去年買った水着を保育園に着せていこうと思って、その水着がシンプルなので、これくらいは許す(笑)
お友達と自慢し合うんだろうな♪
あれだけ嫌がっていた(私が)ピンクも、気が付けば可愛いと思える今日この頃・・・
確かに、子供たちの洗濯物もピンク率高いです^^;

もうひとつ手に取ったゴーグルは、いつ使うの??

[PR]
by myan1201 | 2009-06-28 13:47 | おでかけ

独立祝い

今日、高校と大学と同級生の友達の写真スタジオ独立のお祝いに紫陽花の大きな花束を持って家族4人で行ってきました。
思ったとおり、おしゃれな雰囲気のスタジオでした♪
e0129945_655947.jpg

夜な上に、カメラを忘れたので携帯でパチリ^^;
おしゃれな雰囲気の中にも、2歳になる娘がいる彼のスタジオは
夫と「こんなリビングとかいいね~。」と話すような少しアットホームな感じもあって、落ち着けます。

彼なら、きっと記念写真もおしゃれに&素敵な感じで撮ってくれると思いました^^

[PR]
by myan1201 | 2009-06-27 23:53 | おでかけ

岡山中央卸市場

今日ちまたで(?)話題の岡山中央卸市場へ行ってきました♪

朝起きてから、夫に言うと快く私の計画にのってくれ8時半には出発^^
朝から出かけるのって、時間が大切に使えて気持ちいいですね~。

到着すると、結構車も多く沢山の人が訪れてました。
まずは、一周して・・・でも、お休みのお店が多い~~~(涙)
お勧めは第4日曜日ですよ~もしくは土曜日かな?
第4日曜日なら、ほとんどのお店が開いてるそうです。

そして、目的のジェラートやさんへ♪
ケースの中が、綺麗に盛り付けされてます。
e0129945_10115371.jpg

そして、甘夏とマスカットをチョイス。
e0129945_10121287.jpg

nonちゃんはもちろん、suzuもおいしく頂きました。
e0129945_10122862.jpg

nonちゃんは、ジェラートより・・・やっぱり苺のかき氷でした^^;
このかき氷のカップ、お花が開いたような形をしていて可愛いし、食べやすかったです!
そのあとも、いろいろ使えそう~^^

そして、夕飯の一品に手羽先を買って帰りました。

3字のおやつは・・・・
suzuの突発で、nonちゃんのバースディケーキがお預けになっていたので、今日やっとお祝いをしてあげることができました。
去年のように手作りにしようと思っていましたがnonちゃんの希望で、キャラクターのケーキを注文してみました!!
nonちゃん、初キャラクターケーキです!!
じゃ~~~~~~~ん♪
e0129945_10124816.jpg

そう、プリキュア・・・しかも、主人公ではなくベリー^^;以外でした。
(このイラスト、すべて手書きで(最近転写とかありますよね?)ちゃんと、服の陰影とか描かれていて、かなり細かい!しかも、ももっこカードで10%off!)
大喜びでこの笑顔♪
e0129945_1013330.jpg

4年前に生まれたとは思えないくらい、最近激しい動きをしてみんなを笑わせてくれるnonちゃん。
妹が生まれて、甘えたくても我慢して頑張ってるあなた。
ママをママにしてくれたのも、あなた。
そして、ママのところに生まれてくれてありがとう。
健康で元気に大きくなってくれて、ありがとう。
来年も、同じように素敵な笑顔を見せてね^^

[PR]
by myan1201 | 2009-06-07 23:48 | おでかけ

お宅訪問2

保育園のnonちゃんのお友達のおうちに行ってきました。
e0129945_303170.jpg

この5月に完成したばかりの新築!!
こだわって建てただけあって、とっても居心地のいい空間で1時にお邪魔したはずが
気がつけば夕方・・・^^;
働きながらのマイホームの計画&引越し、大変だと思います。
毎週末、設計士さんとの夜遅くまでの話し合いに、自分達の要望をまとめるなど
今の私のは計り知れない大変さです。
でも、その分愛着湧くマイホームができたと思います。
いつか、自分達も家族が楽しく気持ちのいい家が造れたらな~と
密かに思う私です^^

そしてnonちゃんも、休みの日にお友達に会えてハイテンションで
昼寝なしで遊んでいたので、帰るとソファで横になって気がつくと寝ていました。

また、遊びに行かせてもらおうね♪

[PR]
by myan1201 | 2009-06-06 23:48 | おでかけ