カテゴリ:シアワセ( 14 )

優しい気持ち

今朝、私が一人キッチンに向かって夕飯の下拵えをしていると…
テレビを見ていたnonちゃんが、まだ大きくて上手くうごかせない扇風機を一生懸命私に向けて
「ママ、かぜいきょ~る?」
e0129945_13464974.jpg

nonちゃんの優しい気持ちで、私まで優しい気持ちになりました。
気持ちって連鎖するんですね^^
それなら「良い」気持ちがいいな。私も子供や夫と接する時、「優しい」気持ちで接するようにしなくちゃ。
こうやって、日々成長している姿を垣間見ることができる喜び。
これからも二人目育児で上の子の成長を見逃さないように、しっかりとnonちゃんの行動やお話に耳を傾けて聴いてやりたいな♪
e0129945_13474719.jpg

成長と言う階段を、どんどん登っていくnonちゃんでした^^

+++
まるでメンズpart2
e0129945_13485087.jpg
男の子のお下がりをまとう、愛娘suzu。

[PR]
by myan1201 | 2008-08-14 13:52 | シアワセ

九州物産展!?

先日、夫が4泊5日の出張から帰宅すると・・・
(その間は、お腹に向かって「もう少し、お腹の中を楽しんでね~♪」と話しかけてました(笑))
e0129945_16405730.jpg

帰宅の翌日、私が友人4人と会う話をしていたため
「明日、持っていけば~~^^」(買いすぎでは・・・・?)
感謝、感謝。
一箱は友人と、もう一箱は私の実家へと、私とnonちゃんへと、会社へだそう。
やさしい夫です^^
e0129945_16451728.jpg

そして、これは夫のお母さんから送られてきた九州の甘夏♪

私は、進学や就職で生まれてからずっと地元を離れたことがなく、
実家からの宅急便の荷物と言うものを受け取ったことがありません。
よく母が大学から県外へ出ている兄へ旬の野菜や、お米、空いたスペースにお菓子・・・憧れでした^^;
一度、「私にも送って!」と、無理難題を発言したほど・・・今思えば、お子ちゃま(笑)
毎日の食卓に、祖父や父が作った旬の野菜が出てきたり、精米したてのお米が並んでいることの贅沢を味わえる環境が幸せだと、感謝しています。

でも夫と結婚してからは、夫の実家から送られてくる荷物で夢がかないました(オーバー?)
nontちゃんと、二人でワクワクしながらあけるのが楽しみ♪私まで、子供です(笑)
それにしても、おいしそう!柑橘系の大好きな私とnonちゃん、にんまり^^
お母さん、いつもありがとう~~~~!

[PR]
by myan1201 | 2008-06-06 17:01 | シアワセ

幸せなこと

昨日はnonちゃんの3歳の誕生日。

たくさんの人から「おめでとう!」のメールをもらいました。
私は前日まで覚えてて当日忘れちゃうタイプ…なので、こうやってみんなから我が子の誕生日を覚えて、そしてお祝いの言葉をもらえて…
nonちゃんは、こんなにもまわりのみんなから愛されて育っているんだな~と感じることができて私にとっても、嬉しい一日でした♪
今は素直に気持ちを表現したり、お腹の大きい私や周りの人を気遣ったり、とってもやさしい子に成長しているnonちゃん。その気持ちを忘れずに、周りの人の気持ちを大切にする優しい女の子に健やかに育ってね^^
そして、私たちを選んで産まれてきてくれてありがとう。
e0129945_7113981.jpg


今日は小さなケーキを買って、お祝いを…と思っていたら、お風呂の中で相当眠かったのか
「ケーキあしたにするぅ」・・・・・。
デザート大好きなのに、びっくり!!
e0129945_7154737.jpg


nonちゃんが寝た後、夫と二人で「パパ&ママ四年生進級」をお祝いしました。
今日から臨月に入っただけあって、nonちゃんの誕生日が不思議な感じでした。
二人で「三年前の今日、陣痛がきて、nonちゃんが産まれて…」
そんな話をしながら、お互いにあっという間の三年間を振り返って、ありがとうを…。
子供の誕生した日に、いつまで経ってもこうやって夫婦で感謝しあえる仲でいたいな~^^

+++

ちなみに今日は、検診でした。
赤ちゃんは2600グラムもあって、順調にすくすく成長している様子。
「もういつ産まれてもいいですよ~!」の言葉に、少し焦りつつ…どきどき。
保育園のこともあるし、帰省するのをギリギリまでと粘っていた私。でも今年は夫の出張も、この季節にしては多く…もうそろそろ帰省しなくちゃ(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-05-31 07:21 | シアワセ

ひこうき~!

お仕事は、ほとんど屋内で平日外の空気を感じるのは通勤の時くらい・・・。

でも今日は、あまりにもお天気で、春の陽気が気持ちよさそうなので
職場の窓を全開~~~~^^
気持ちいいな~!!nonちゃんは、今頃保育園でお昼寝かな??

育休明けてすぐは、1年間一緒に過ごした分
出勤して午前中は、nonちゃんに会いたくなってたな~☆
よく子供の慣らし保育ってあるけど、親の慣らし復帰も必要かも(笑)


nonちゃんは、よくお空に飛んでる飛行機を発見する。
遊んでても、車の窓からも・・・
「ママ、ひこうき~!!」
「パパ、のっとるかな~?}
(ママは、運転中はみれませんよ^^;&パパも、そんなに頻繁にのってないよ。)
e0129945_319223.jpg

時々ほんとに小さな小さな飛行機を、指差して教えてくれる。
子供の視力って、すごいな~。
いろんなものを見て、感じて、ママに教えてね。

[PR]
by myan1201 | 2008-04-09 03:25 | シアワセ