カテゴリ:ごはん( 5 )

魔法のソース

昨夜の夕飯を食べての夫の第一声・・・
「ばりうまっ!」
・・・って、今時~~~~(笑)

おいしいはずです!!
魔法のソースを使って作ったんですもの^^
その魔法のソースは、こちら
e0129945_1541868.jpg

料理上手な友人(いや、オールマイティ♪)の手作りソースなんです。
美味しいはずだぁ^^;
ラベルまで、ちょちょいっとイラストを描いて貼って・・・すごいなぁ^^
先日、ピザパーティーをした時にお土産として持ってきてくれました。
いつも、さりげなくプレゼントをしてくれるcouyu さん。素敵な女性です^^
e0129945_1543716.jpg

・特製トマトソースを使ったナスとベーコンのパスタ
・水菜とレタスの海藻サラダ
簡単な夕飯になったけど、パスタが美味しかったから大満足♪
これに、スープと美味しいパンとデザートがあったら
お店で頂くランチみたい!(←言いすぎ!?)
ちなみに、画像の下の方に写ってるオレンジ色の物体は・・・ソーセージ。
nonちゃんから1人夕飯を食べていたパパへのデザートらしい・・・って、デザート!?

パスタ好きのnonちゃんにも大好評!本当に美味しかったです、ソースが(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-10-31 01:58 | ごはん

UDON

少し前の映画「UDON」を見ていたら・・・
e0129945_11543056.jpg

やっぱり食べたくなるもんですね(笑)
ひとりでうどんランチです♪

[PR]
by myan1201 | 2008-06-04 11:59 | ごはん

おいしいもの

今朝の朝食。ぶたさんパン。
e0129945_22383994.jpg

nonちゃんは、「ぶたさん、おはよう。」と声をかけて完食(笑)

そして、今日は友人3人でちょっと贅沢ランチ♪
夫は、朝「出産したら、そんな機会もなかなかないから楽しんでおいで。」と、
やさしい言葉をかけてくれ出勤していきました。ありがとう(涙)
とっても、おいしかった~~~!!
1人は4日しか出産予定日の変わらない友人と、もう1人は二児の母。もちろん、話は尽きず・・・・2時間以上長居してしまった^^;
赤ちゃん産まれたら、当分できないし・・・いいよね??(笑)

そして、実家のいちごでジャムを作ったのでおすそわけ♪
e0129945_2251281.jpg

作っている時のnonちゃんは、瓶の数をかぞえたり、味見したり・・・早く食べた~い!状態でした(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-05-27 22:58 | ごはん

つ・・・ついに!!

昨日、9ヶ月一回目の妊婦検診へ行ってきました♪
おうちで安静中の私・・・合計2時間強の病院の滞在時間は、少し疲れました^^;

っが!!そんなことも言ってられない状況に~~~~!!
ついに、体重の欄に赤丸が!!ひ~!!
一人目の時は、34週で7キロ増でかなり順調で、出産時はジャスト10キロ増・・・・。
過信してたぁ。普通の産休より5週間も早く休みに入ったこの体は正直でした。
ちなみに赤ちゃんは、1920グラムで母子ともに順調(母の体重以外は)でした。
でも医師からは、「運動は、まだお勧めできませんね。」・・・。

ということで、助産師さんからさらしで作った手作りベルトorトコちゃんベルトっていうので
骨盤矯正を勧めてもらいました^^
どうやら、一人目で開いた骨盤を上げてやることで(ただでさえ見た目も下がり気味な
私のお腹)、お腹の位置が上がり、腰痛などにも効くそうです!!
なんと子尻効果も^^一石二鳥。
そして運動のできない私には、持って来いです。
この手作りベルトを作っておくと、入院時・産後にも役に立つということで・・・
さっそく、さらしを購入し明日ミシンへ向かうつもりです!(もちろん甘い物禁止です><)

e0129945_2172260.jpg

夕飯です。
今、旬のスナックエンドウを沢山頂いたので創作料理。
豚肉と卵とちりめんじゃこを中華風に炒めて見ました♪
少し油控えればよかったかな~~~。
夫には大好評で、モリモリ食べてもらいました。nonちゃんも完食^^
家族に完食してもらえると、やっぱりうれしいな。

[PR]
by myan1201 | 2008-05-03 02:27 | ごはん

お弁当の日

昨日はnonちゃんの、お弁当の日でした^^
でも前日、夫が出張で遅いので二人で実家へ泊まってました。
だから(?)つめただけ・・・。あっ、でもnonちゃんのリクエストばかりですよ(笑)
ブロッコリーとキティちゃんのチーズとアンパンマン!!
小さなお弁当箱なので、これでいっぱい><
先生にチーズをあげる約束をしたらしく、もう一個リクエスト☆

e0129945_9401012.jpg

お迎えに行ったとき
「ママ、お弁当作ってくれてありがとう♪」
思わず、ギュっです(涙)


あと昨日は、お腹の赤ちゃんの検診でした!
子宮経管というところが、前回の受診より短くなっていたら入院かも!
と、先生に言われていたので少しどきどきしながらの受診。
ゆっくり安静に過ごしていた甲斐があり(?)大丈夫でした♪
お腹の赤ちゃんも、1570グラムと成長してました。母体も休んだ分成長してました(笑)
とりあえず、よかった。よかった^^


e0129945_9465314.jpg
今日の夕飯
・チキンソテー
・えびピラフ
・きゅうりと春キャベツのコールスロー
・ミニトマト
・春キャベツと玉ねぎとウインナーのコンソメスープ





e0129945_9491281.jpg
nonちゃんは、ハートがなかなか崩せません。











そして、食後はいつもの大熱唱♪
nonちゃんが「ママ、呼んで~」というので、私が観客になり「nonちゃ~~ん!」
「は~い、こんにちは!!ミチエお姉さんです!」
e0129945_9415847.jpg

・・・・・ミチエお姉さんって、誰?(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-04-19 09:55 | ごはん