カテゴリ:日常( 61 )

お~い!

e0129945_10153359.jpg

明かりをつけましょ、ぼんぼりに~・・・今日は楽しいクリスマス(笑)
おひな祭りですよ~^^;

そして、お雛様に縁のない夫(男兄弟)。
四年前のこと・・・
「お雛様初めて飾ったわ~!」感激なご様子。
e0129945_10151581.jpg

今ではこんな感じ^^;
特技:春眠、いや瞬眠&どこでも寝れること。

花より団子。
花より睡魔。
お疲れ様。

[PR]
by myan1201 | 2009-03-02 22:18 | 日常

ハマッてます

最近suzuがお昼寝したら、ほっと一息・・・
あつあつミルクティーの上にバニラ味のマシュマロ5個!(高カロリー!!!)
お菓子がなくても大満足^^(当たり前か~こんだけ甘けりゃ)
e0129945_15442065.jpg

普段マシュマロだけって食べませんが、今コレにはまってます^^
いい具合にマシュマロが溶けて、砂糖なしのミルクティーも甘くてホワホワシュワ~って感じ♪
その代わり体調崩して減った体重は着々と戻ってます(涙)
そんなもんよね~~~~~~^^;
ちゃんと運動で減らさねば!!
でも、やめられない!止まらない!
マシュマロミルクティー♪

+++
今日、夫から携帯へ電話が・・・
何かあった?と思っていると
「いつものことだけど、今日から帰るのだいぶ遅くなるから夕飯はいいよ。ごめんな、いろいろ。」
私のことは、どーでもいいけど・・・
年度末もあって、急激に忙しくなる夫の仕事。
かなり平日は、帰宅が遅くお疲れ気味です。
今日午前中に一週間の食材の買出しに行ったばかり・・・
食材もどうにかなるものの、夫の体か心配です。
体だけは、大切にして欲しい。
そう願う今日この頃です。

[PR]
by myan1201 | 2009-02-23 15:49 | 日常

happy Valentine's Day??

久々のup・・・・。

体調を崩してました(涙)
久々に長期間・・・と言っても前半5日間は夫の実家に帰省してました。
楽しかった帰省は、また後日改めてupします!!

今回こそ、三食食べれて健康が一番だと思ったことはありません^^;
最終的に体重を量ると、マイナス4キロ!!

産後体重が戻ってない私には嬉しい・・・くはないです!!
やっぱり健康が一番。
suzuに授乳もまだまだしたいし!
今日の午後から食欲も戻ってきてるから、すぐ体重は戻るはず。

とにかく、少しパソコンに向かう体力が回復しました~~~^^

その間、家事に育児に仕事が忙しい今、頑張ってくれた夫。
本当に感謝です。
ありがとう。
仕事、頑張れるように元気になったら、また頑張るね♪
チョコ、もう少し待ってね(笑)

それでは皆様、素敵なバレンタインを☆

[PR]
by myan1201 | 2009-02-14 23:38 | 日常

イタタタタ・・・

昨日、ふとsuzuの指に目をやると・・・
さかむげからばい菌が入ったのか少~し指先が赤くなってることに気付き
大げさかな?と思ったけど化膿してはいけないと思い、
早々と形成外科へ行ってきました。

すると先をほんの少し切開し(痛~い)
消毒をして軟膏を塗って、ガーゼをしてくれました。
こんな感じ。
e0129945_217278.jpg

汚れたらガーゼを替えて、3~4日で治るみたいで、一安心^^

子供の爪って、伸びるの早いですよね?
しかも、やわらかい^^;
そして、最近手でいろんなものを掴んで遊ぶことができるようになって、
伸びたところがはがれて一部付いたままの爪が剥がれる時に、傷ができたのかな。
あくまでも推測ですが^^;

結局、ダメな親・・・。

とにかく、いろんなものを触って握って何でも興味津々なsuzu。
気をつけねば!nonちゃんもね。

[PR]
by myan1201 | 2009-02-05 23:19 | 日常

節分

恵方巻き作りました^^

最初から最後まで自分で作ったのは始めてかも・・・恥ずかしながら^^;
かんぴょうや高野豆腐を煮たり、アナゴ焼いたり、スーパーの恵方巻きが500円近くするのも納得。
恵方巻き5本にサラダ巻き3本、おじいちゃん特製のたくあんでおしんこ巻き2本に、かっぱ巻き2本、納豆まき1本(nonちゃん用)ができたから、かなり経済的。
買うといくらだ??
nonちゃんも保育園から帰ってきて、真剣!
e0129945_1124817.jpg


去年は、友達と大勢でわいわいしたな~。
中身もエビフライなど、豪勢でした♪
去年のnonちゃん↓少し幼い。
e0129945_1124465.jpg


夜、ベッドの中でnonちゃんが保育園で教わった「節分のお話」を教えてくれました。
「鬼さんが来ないように、チクチクした葉っぱを飾って、お魚のいわしが苦手なんよ。」
驚きました。
しっかり先生のお話を覚えてきて、私に教えてくれました。
多少、間違いはあるけど(笑)
「いわしを柊の枝に刺して、ドアにかけるんだよね?」
「うん、そう!」
それでも、どんどん記憶力がついてきて私の知らないことも教えてくれるようになるんだろうな。

余談ですが・・・
保育園に鬼さんが来たとき、周りのお友達が大泣きをしているのにnonちゃんは目に涙をいっぱいにし我慢していたそう。
鬼さんが帰った後は、何もなかったように先生のお手伝いで、せっせと豆を拾っていたということでした^^;
nonちゃんらしい。

[PR]
by myan1201 | 2009-02-04 09:44 | 日常

間違った使い方Part2

e0129945_2346571.jpg

間違ってはないか・・・でも、部屋の中ですけどぉ。
nonちゃんにされるがまま(笑)


最近のsuzuの変な移動手段・・・
[PR]
by myan1201 | 2009-01-30 23:44 | 日常

お手伝い!?

日曜日、nonちゃんと一緒にバナナチョコチップケーキを作りました。
引越ししてしまうお友達へ。思いも込めて♪
e0129945_11522291.jpg

バナナをつぶしてくれたり、たまごを混ぜたり・・・お手伝いっていうか、計量以外ほぼ全て^^;
まだまだ手伝ってもらうことが、少ないけど「あっちいって。」「邪魔になるから。」を言わないように(ついつい言っちゃうんだよな~^^;)できるだけできることを探して、一緒にするようにしたいな。

+++
その夜、旦那さんの転勤で県外へ引っ越してしまう親友の送別会がありました。
私にとって何でも話せる友人でもあり、一つ上の彼女は姉のようで、いつも太陽のような笑顔で
憧れの存在でもあります。
その友人が遠くへ行ってしまうと言うのは、悲しいことだけど
2年や3年の付き合いじゃなく一生のこと。
この別れも、ほんの一瞬。
だから、みんなで岡山で待ってるよ^^

[PR]
by myan1201 | 2009-01-29 11:54 | 日常

間違った使い方

e0129945_0235848.jpg

洗濯ばさみ編

More
[PR]
by myan1201 | 2009-01-24 23:23 | 日常

二人でテレビ

e0129945_1350012.jpg

まだ見ぬチャンネル争い。   写真:夫
[PR]
by myan1201 | 2009-01-18 13:52 | 日常

惨劇の朝

今朝、洗濯を干していると後ろのほうから「ぱしゃ・・・・。」と、蚊の鳴くような弱々しい音が???
なんだ~?と思い、振り返ってみると・・・
e0129945_1335214.jpg

ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ヨーグルトを持って食べていたnonちゃん。
手が滑って落ちたみたいで、地味~に被害は大きいです(涙)
見事に、まっすぐ飛んでます!う~ん、100点!

ちなみに、怒ってません(笑)

液晶TVって、何で拭いたら良いんだろう・・・^^;
じゃんじゃん。

+++
最近suzuが、「抱っこ?」と私が手を出すと、『ダッコ~~~~~。』って手を出してきます。
とっても愛らしい仕草♪^
あと、座って泣いていると後ろにいる私を振り向いて探します。
『ママ~~~(涙)』かわいそうだけど、可愛いから眺めてしまいます^^;
できることが増えてきているこの頃・・・
今度は「ぱちぱち」楽しみだな♪

[PR]
by myan1201 | 2009-01-10 13:48 | 日常