<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日のおやつ

今日は、あいにくの雨模様。
GW中、ずっとお天気だったし、太陽さんもお休みしなきゃね。
でも、nonちゃんの朝のお決まりのセリフはなぜか
「おはよう。天気になったよ~~~♪」
朝=お外が、明るくなったの間違いなんです><
嬉しそうに言うので、まだ訂正できず・・・・(笑)

今日は、こどもの日!!
保育園で先生に柏餅食べてね。って、言われていたらしく
ずっと「ママ、お餅たべようね♪」と楽しみにしていたので、買ってきました!!
nonちゃんサイズの小さな小さな柏餅。
本日もぺろり。
e0129945_235839.jpg

[PR]
by myan1201 | 2008-05-05 23:15 | 日常

おばけとむし

今日は、お天気もよかったので急遽おにぎりもって公園へ。

子供の頃、遠足に行って以来の公園。子供も遊べるし、きれいになっててびっくり。
本格的にキャンプも楽しめるようで、GWということでテントはって
バーベキューをしている家族がいっぱい!!また、お友達家族と来たいな♪

・・・が、昼食に選んだ場所の上の木から(たぶん)小さな虫がたくさん・・・・。
私と夫は、結構平気だったけどnonちゃんの苦手なものの、おばけとむし。
そう!虫です。すごく嫌がるわけではないけど、気になるみたいでシートもチェック!!
e0129945_23161947.jpg


もちろん、おにぎりもパパのおひざで^^
おにぎりと髪の毛を一緒に食べてるnonちゃん。最近は、さすが女の子のパパ!
髪の毛だって結えちゃいます♪
e0129945_23183114.jpg


そして、私を置いて水遊びへGO~~~!!
今日は、とっても暑かったので泳いでるお兄ちゃん達もいました^^;
e0129945_23201174.jpg


そして、お決まりの安富牧場へ。ぺろり。

e0129945_23214345.jpg



+++
e0129945_23264271.jpg
夜のこと。
「ママ、赤ちゃん入れて」と言われ・・・・少し???
そういうことね!お腹に、ぬいぐるみを入れて
「ママ、産まれそう・・・。」
私は、おばあちゃんになりました(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-05-04 22:30 | おでかけ

お手製マーマレード

お手製って言っても、私じゃありませんが^^;

先日、高校・大学時代と親友のなんと!!双子ちゃん妊娠中の友人が
無農薬で作られたの文旦のマーマレードを持ってきてくれました。
「歯ごたえあって、パンにはむかんよ・・・・」と
本人はかなり謙遜していましたが、ヨーグルト好き&この友人が大好きなnonちゃん
さっそく、翌朝「ヨーグルトにいれるぅ~!!」

e0129945_7231359.jpg

めったにプレーンヨーグルトを食べない夫も絶賛♪
妊婦の私も便秘予防に最適♪
たっぷり入れて、おいしくいただきました^^ ペロリ

[PR]
by myan1201 | 2008-05-04 07:26 | 日常

つ・・・ついに!!

昨日、9ヶ月一回目の妊婦検診へ行ってきました♪
おうちで安静中の私・・・合計2時間強の病院の滞在時間は、少し疲れました^^;

っが!!そんなことも言ってられない状況に~~~~!!
ついに、体重の欄に赤丸が!!ひ~!!
一人目の時は、34週で7キロ増でかなり順調で、出産時はジャスト10キロ増・・・・。
過信してたぁ。普通の産休より5週間も早く休みに入ったこの体は正直でした。
ちなみに赤ちゃんは、1920グラムで母子ともに順調(母の体重以外は)でした。
でも医師からは、「運動は、まだお勧めできませんね。」・・・。

ということで、助産師さんからさらしで作った手作りベルトorトコちゃんベルトっていうので
骨盤矯正を勧めてもらいました^^
どうやら、一人目で開いた骨盤を上げてやることで(ただでさえ見た目も下がり気味な
私のお腹)、お腹の位置が上がり、腰痛などにも効くそうです!!
なんと子尻効果も^^一石二鳥。
そして運動のできない私には、持って来いです。
この手作りベルトを作っておくと、入院時・産後にも役に立つということで・・・
さっそく、さらしを購入し明日ミシンへ向かうつもりです!(もちろん甘い物禁止です><)

e0129945_2172260.jpg

夕飯です。
今、旬のスナックエンドウを沢山頂いたので創作料理。
豚肉と卵とちりめんじゃこを中華風に炒めて見ました♪
少し油控えればよかったかな~~~。
夫には大好評で、モリモリ食べてもらいました。nonちゃんも完食^^
家族に完食してもらえると、やっぱりうれしいな。

[PR]
by myan1201 | 2008-05-03 02:27 | ごはん

きたーーーーーーー!!

織田裕二のものまねじゃありません。
・・・・・が、ホントに「来たー!」って感じで、待ってました^^
友人と一緒に通販の注文しておいた、商品!!

というのも、先週注文してGWが近いからいつもより届くのが遅いかもしれないと言われていたから。しかも、なかには友人の物で4日までに欲しい商品もあったので、ついつい
その言葉が、口から出たって感じでした♪

e0129945_1121887.jpg

安くて、かわいいし、たくさん注文してしまいました^^;
タンクトップなんて、¥398!!驚きです。
安いし生地の素材とか、どうかな??と不安だったけど、案外良かったです。
これからの季節、汗をかいたり、水遊びがあったり、何かとお着替えの多いnonちゃん。
保育園着にぴったり♪ ちなみに、レモールです。

e0129945_1127415.jpg

そして、これは先日買い物に行って一目ぼれ。
私の選ぶ服のカラーは、よく夫に地味だ!と言われますが、やっぱり夏だし子供は元気に
明るいポップな感じのものを、と思いnonちゃんにワンピを購入♪
お腹の赤ちゃんも女の子ということなので、最近はnonちゃんのものを
躊躇なく買えるように・・・・赤ちゃんのものも買ってあげないとね^^

e0129945_11402339.jpg

そして、一足お先に大学時代の親友からnonちゃんへ誕生日プレゼント♪
今から夏のお出かけが楽しみになるような、かわいいリゾート風キャミ。
何とコーディネートするか考えるとワクワク^^
はっきり言って、私より衣装持ち(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-05-02 11:44

ピースの穴

またまた、花盛り♪
お花って、なんだか心ひかれついつい撮っちゃう~^^
e0129945_157334.jpg

e0129945_158870.jpg
e0129945_1582583.jpg

すずらんに、モッコウバラに、ぼたんの花。

この前、一人でnonちゃんがすずらんのお花を花束にしてくれました。
だからか・・・「ママ、今度はnonちゃんにプレゼントして♪」
やっぱり、女の子だな~と思って、カメラを向けると
ちゃっかりカメラ目線!
いつもなら、お決まりのピースが・・・・うまく決まらず断念^^;
ピースの穴から、はい!ポーズ!!
e0129945_15171510.jpg


そして、道端の芝桜。
e0129945_15175634.jpg

そんなに、大口開けなくても・・・・(笑)

e0129945_1524535.jpg

懐かしい、ピーピー笛。正式な名前ってなんだっけ?!
久々に吹くと、難しかった~~~。
そこを驚くことにnonちゃん、やってくれました!!
一回目、二回目・・・と、成功^^本人もびっくり。
まぐれかな~。
私も、子供のころは良く吹いててのにな~。やっぱり、子供のほうがうまいのかな??

[PR]
by myan1201 | 2008-05-01 15:26