<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大きなお世話!?part2

e0129945_2114681.jpg

e0129945_2114655.jpg

昨日は退院して初めての日曜日。
ということで、夫もnonちゃんもsuzuの沐浴をするのは初めて!夫は3年振り!
でも夫はテキパキと準備をし、いざ!沐浴。nonちゃんも
「わたしも~!」
と、ちゃっかり台の上へ登りベストポジションへ(笑)

退院してから1週間、私のおじいちゃん(つまり子供達からいうと曾祖父)と2人で、せっせと毎日沐浴してきたので、今日はお休みです!
私は撮影の人へ早変わり…(笑)

nonちゃんはお世話がしたくて仕方ありません。
にょき、にょき…suzuへのびる手がいっぱい^^;
顔には水はかかるわ、触られ放題だわ、これまたsuzuにとっては事件です!頑張れsuzuちゃん♪

沐浴も終わりsuzuに服を着せていると…
ちゃぷ、ちゃぷ!?
「(nonちゃんも)入るんか~い!」(最近髭男爵にはまっている私^^;)
なんとnonちゃんが普通に入ってました…(笑)

うちの沐浴用のお風呂は、今小学生くらいのお姉ちゃんのお下がりなので、今のものに比べて、かなり大型!
3歳のnonちゃんでも広々。
周りは水浸しなんですけど~。来週もこうなるのかな…(笑)
[PR]
by myan1201 | 2008-06-30 21:01

おいしいパンが食べた~い!

e0129945_12173518.jpg

…ということで、朝一番に実家から車で5分ほどのパン屋さんで買ってきてもらいました^^
1ヶ月ほど外出できないと思うと、無性に食べたくなってしまいました。
朝一だったのもあるんだろうけど、パンの種類がいっぱいあったようで、いろんな種類のパンを買ってきてくれました。
nonちゃんは、いつもソーセージのパンを真っ先にパクリ。
わたしもナポリタンの入ったパン(イメージ焼きそばパンです!)をパクリ♪
おいしかった~^^
またパンパーティーがしたくなったな~♪
+++
ちなみに…suzuはともうしますと、
2時の授乳をしてから8時前まで爆睡でした!
いつもこうだったら嬉しいな~^^;
[PR]
by myan1201 | 2008-06-29 12:17

はじめまして

e0129945_233196.jpg

改めて、はじめまして♪
我が家に新しく仲間入りしました、次女のsuzuです^^
生後10日の新入りです♪
今は、授乳以外はほとんで夢の中…時々おしゃべりをするくらい。
nonちゃんの時は、結構グズグズで大変だったような?でもsuzuも、いつ豹変するやら…(笑)

さて名前ですが…
いつも夫が決めてくれるんですが、今回の最終決定はnonちゃんでした^^;
と言っても、夫婦2人で挙げていた候補の中からですが。
「suzuがいいが。suzu、可愛い♪」と、この一言が後押しになり夫が
「よし!suzuちゃんで決定!」
上の子が、こういうことを自分なりに考えれる年齢だったということも思い出かなと思い、nonちゃんの意見も尊重することに^^
家族会議第一回目ということで!書記、ママ(笑)

ということで家族が4人になりました。
これからも娘達&夫婦の成長を記録できたらいいな~と思います。
[PR]
by myan1201 | 2008-06-27 23:31

おそろいシュシュ♪

e0129945_16471348.jpg

最近nonちゃんは、同じクラスのお友達のお姉ちゃんがつけているシュシュがお気に入りのようで…
先々週お迎えに行った時「○○ちゃんのかわいい~♪つけたい!」
ママは聞き逃してませんよ~^^

遅くなったけど、外出できないので家にある生地で作ってみました!
ついでに私とおそろいにしてみました。短くなった髪の毛には、少し無理があるけど^^;
早く姉妹でおそろいができるといいな~♪

気に入ってくれたようで、
「ママ、これ保育園へしていくね♪」
下の子が産まれて、我慢すること多い今日この頃。
ささやかなプレゼント。渡した時の驚いた表情と同時に喜ぶ顔で、私も嬉しい気持ちになれる。
もう少し大きくなったら一緒に作ろうね♪
[PR]
by myan1201 | 2008-06-26 16:47

大きなお世話!?

e0129945_21523663.jpg

帰ってきました~!
私の出産した産院は経産婦さんは、出産日翌日を1日と数えて5日目が退院の短い間の入院生活だったけど、今回は夫とnonちゃんと離れ離れが寂しかったな~。
赤ちゃんに「早く帰りたいね~。」って1人で話かけてました(笑)

そして、nonちゃんのお姉ちゃんぶりですが…
触りたくて触りたくて仕方ない様子!見てる方がドキドキだけど、そこはさすがに3歳♪
力の加減は上手です!優しく優しく触ります。
今日赤ちゃんが寝ていたら、1人で寂しいからと言ってしまじろうの妹のはなちゃんを持ってきてくれました…
が、お腹の上か~い!!
でも赤ちゃんは落ち着いてるような…。下の子って、そんなもんなんですかね?
どんな姉妹になるか楽しみ♪
[PR]
by myan1201 | 2008-06-24 21:52

待ってたよ~♪

e0129945_22571354.jpg

ついに!!昨日の朝、赤ちゃんが誕生しました~~~♪

10日ほど早かったけど、前日は普段と同じようにnonちゃんのお迎えに行き…
「少しおかしいなぁ~」と思うくらいで帰宅。
nonちゃんと寝る頃「やっぱり、おかしいかな~?」と、のんきな私。
ついでに眠気が勝ったおバカな私。
そして2時…目がさめると陣痛が10分感覚に!!
3時半に病院へ到着し、4時25分には3086グラムの元気な女の子を出産しました^^
夫曰わく、「今回は寝る暇もなかった…」おっしゃる通り。
病院へ着いて1時間経ってないんですもの(笑)親孝行の赤ちゃんでした♪
深夜から立ち会ってくれた夫、赤ちゃんとのしばしの休息^^やっぱり心強かったよ。
ありがとう。
[PR]
by myan1201 | 2008-06-18 22:57

初ホタル鑑賞

携帯での投稿って文字の制限があるんですね!知らずに前回の文章切れっぱなしでした(笑)恥ずかしいので、ポチッと編集…
+++
先日、ホタル観賞へ3人で行ってきました!真備の美しい森。結構山奥ですが、こじんまりとしていて、ホタルがとっても近くをゆ~っくりと飛ぶので幻想的でおすすめです。癒された~胎教にも良かったかしら(笑)
nonちゃんは初めてのホタル♪
私が「なんで光るのかな~?」と言うと
「ホタルさん懐中電灯持ってないから、ひかるんよ!」
以外と現実的な返答で、ぷぷぷな会話でした♪
[PR]
by myan1201 | 2008-06-16 23:00

なんとか参観(笑)

e0129945_17431585.jpg

e0129945_17431513.jpg

今日nonちゃんの保育園の参観日に行ってきました~。
1ヶ月前参加用紙提出時、行けるか行けないかの頃だな~と思っていたので、夫に頼んでいました。でも急遽お仕事になったので私が行ってきました~三 (/ ^^)/
周りのお母さんから「大丈夫?」「破水したらオムツあるから大丈夫よ(笑)」と気にしていたただきながら、今日に限ってお外遊びの参観でした。暑かった~。
でもフラフープをしてみせてくれたり、鉄棒にぶら下がってくれたりと「えっ!もうこんなことができるの?」と、びっくりでいっぱいの参観でした♪
その後は親子で親睦会があって、お互いの紹介や近況報告・悩み事を発表しあい楽しい一時を過ごしました♪来月の夕涼み会の参加は無理だな~(涙)
[PR]
by myan1201 | 2008-06-14 17:43 | 保育園

初携帯投稿♪

e0129945_14545757.jpg

e0129945_14545712.jpg

もうすぐ出産…里帰りして、赤ちゃんがいるとパソコンを立ち上げて向かうこともできないと思って携帯からでも更新できるように設定してみました(^O^)/

先日仲良し三人でお出かけしてきました。以前からあったマスキングテープに、新顔の英文字柄の細幅タイプ。お気に入りが増えて、にんまり♪

そしてもう一つの写真は…その名も「nonちゃん動物園」!なんと、100円均一のお店でみつけました!全部に動物柄かプリントされてて、親切に折り方まで^-^
ワニさんを折ったところnonちゃんが
「ワニさんは、みずがないと~!」というので、
別の折り紙で池を作って渡すと満足気なnonちゃん。
nonちゃんキッチンの横に並べてはストーリーを作ってます。男の子のトミカみたいなものかしら?
ちと違う?(笑)

[PR]
by myan1201 | 2008-06-13 14:54

さっぱり♪

今日、美容院へカット&カラーへ行ってきました♪
きっと当分行けなくなるし・・・と思い、思い切って短くカットしました。
nonちゃんが一歳まで、ずっとロングだったので、この短さを味わうと子育て&仕事をしている私には、す~ごく楽ちん♪
でも今回はちょっと、短いかなと思うくらい(笑)さっぱり^^
いつも、優柔不断な私。
美容師さん、いつも無理難題を発言する私のイメージをつかんでくれて助かります^^;

もう、出産まで行けないかな。と、思ってたので満足、満足^^
これで心置きなく出産へ挑みます(笑)


+++
e0129945_1593070.jpg
先日、37週も過ぎたことだし!ということで運動のためnonちゃんと私の実家へ徒歩&バス&電車を乗り継いでいってきました^^始めはバスで緊張してたけど、めったに乗らないので大喜び!最後電車のホームで達成感ピース♪

[PR]
by myan1201 | 2008-06-12 15:11 | 日常