<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽しい1日

e0129945_23162868.jpg

昨日は親友yowちゃん親子とyu-sanが実家へ遊びにきてくれました。
またまた美味しいパンを買ってきてくれたので軽くランチ♪嬉しい~^^

nonちゃんは前日から
「ryoくんとsenaくん、明日nonちゃんちくるんよ~。」
と、みんなに嬉しそうに話してました^^
楽しみにしていただけあって、2人で追いかけ回ったり、お布団の上を飛び跳ねたり…汗びっしょり(笑)
「ryoく~ん、ryoく~ん!こっち!」
まるで『あねさんなんとか』です^^;

そして、その日の夕方。
ず~っと楽しみにしていた、保育園の夏の一代イベント!夕涼み会です!
夜店に人形劇、踊りに最後は花火で、これがまた結構すごいんです。
去年までは甚平を着て行っていたけど、今年は去年お友達が浴衣を着ていて、ずっと着たかった浴衣です♪
「お姫様になれる!」(篤姫の影響で着物、浴衣がnonちゃんのお雛様です^^;)
嫌がることなく、ピシッと着てパパと出かけて行きました~。
私も行きたい…(涙)また来年!
[PR]
by myan1201 | 2008-07-06 23:16

てっぺん!

e0129945_14353636.jpg

e0129945_14353667.jpg

今度は頭の上の方で髪の毛を結うのが流行ってます♪
まるで噴水みたい…(笑)
昨日も帰ってくるなり、
「みて!(にこっ)」
はい!みます、みます^^
どんな髪型でも、可愛いですよ~♪(親バカ)

+++
いとこのいとこ(全然血はつながってません^^)の兄妹から頂きました。
昔はいとこ家族を中心に3家族でよく旅行をしました。年頃が同じなので、みんなでワイワイ楽しかったな~。
最近はお互い結婚したりと、なかなか会えないけど、わざわざプレゼントを用意してくれて本当に嬉しいな。
手前の白いのは来年着れるくらいのサイズのロンパース。
親友yowちゃんが言ってたけど、1人目は早く上下離れた服を着せたかったけど、2人目はまだ赤ちゃんでいてほしいからロンパース着せたくなるよ。
だから、この真っ白のロンパース、よちよち歩きのぷよぷよの時に着せたら可愛いだろうな♪楽しみ。
ちなみにてんとう虫のネックレスは、まだお会いしたことのない、いとこのいとこのお嫁さんがnonちゃんに、と一緒に頂きました。なんて心遣い(涙)
ありがとうございま~す♪
[PR]
by myan1201 | 2008-07-04 14:35

梅雨はどこへ~

e0129945_15471562.jpg

e0129945_15471542.jpg

暑いですね!夏です!夏♪どこかへ出かけた~い。
と言っても、まだまだ産後&suzuも小さいのでおあずけです^^;
早く家族4人でお出かけしたいね♪

ということで、こんな日は洗濯です!せ・ん・た・く!
すぐ乾きそう…な、くらい暑い。

下の写真は実家の近くのパン屋さんのパンのみみを使ったラスク。
今朝、父が私にと買ってきてくれました。
今回の里帰りは、かなり甘えてます^^
実家の母は、まだ働いているので朝は7時に出勤し帰宅は早くて7時前後です。だからnonちゃんの時は、里帰りと言っても祖父と2人で洗濯したり夕飯の献立を考えたり…。
でも今回は、なぜかって?
今回は父が退職し家にいてくれて、nonちゃんの保育園のお迎えや、なんと夕飯まで作ってくれているんです!
しかも収穫したてのお野菜を使って^^幸せ~。

父の年代で、台所にたって料理や食器洗いをするのって抵抗がありそうだけど、仕事をしている母のためにと退職する前から少しずつ頑張っている父をみると頭が上がりません。感謝です♪
母が帰宅して、味付けを聞いたり一緒に台所へ立っている姿は微笑ましいです♪

日中も実家のお母さんがいて、赤ちゃんが泣くと代わりに抱っこしてくれて…そんな恵まれた環境ではないけど、母の歳で仕事をもち、働き続けるということは体力的にも精神的にもしんどいと思います。
でも母は帰ってきてからsuzuを抱っこしてくれたり、nonちゃんの相手をしてくれたり…。

時々、女同士ケンカもするけど母親の存在は娘にとって大きいですよね。
子供達が大きくなって、私もnonちゃんやsuzuにとって「頼りになる母親」になれるといいな~^^
[PR]
by myan1201 | 2008-07-03 15:47